「……魔王さま、遅いな」

芦屋さん、言い方が可愛すぎます。あんた、帰りの遅い夫を待つ新婚の嫁さんか!!
というわけで、第二話も落ちることなく絶好調。ほんと、BGMの使い方が絶妙ですねえ。落とし方が最高に上手い。
そして、この作品の警察、交番勤務のお巡りさんはすごく勤勉というか、ちゃんと仕事してるんですよね。傷害事件に巻き込まれた外国人二人組の保護に、別れ話の末に刃物を持ちだして喧嘩しているカップルの仲裁、あと今後もまだ仕事してくれるので乞うご期待w

魔王がマグロでバイトなら、勇者はドコデモグループお客様相談センター。テレアポの契約社員。何気に収入は結構いいです。最新刊で発覚していますが、時給1700円ですって!! お陰で、住宅もちゃんとしたマンション。家具や家電も一揃い揃っていて、貧乏暮らしの真奥たちとは段違いの生活環境を手に入れています。
真奥もマグロでは優秀な店員として働いてますけれど、恵美の方も外国語も喋れて対応力にも優れているということで、かなり高い評価を受けているのですが……実はこの勇者って、ちーちゃんと年齢変わらなかったりするんですよね。働くために戸籍の年齢は20歳にしてますけれど、実際は高校生相当。たった一人で現代日本に迷い込んできた事といい、相当苦労しているのは間違いないです。
そして結果として出来たのは、熟練の一人暮らしOLw
アニメでは描写されていませんが、女性の一人暮らしと傍目にはわからないように外に男性の下着を干してたりします。勇者のくせに! 勇者のくせに!!(笑

あかん、魔王城の部屋の前でバタバタ喚いている恵美が何度見ても面白すぎる。さいご、泣き出しちゃったじゃないかw

いやあ、しかしこんにゃくときゅうりだけのおかずは侘しすぎる。真奥さん、もう少しいいものを食べましょうよ。脂肪溜めましょうよ。

明日も仕事だし、で魔王城から撤退する勇者。さいごのサダオの名前ディスりが一番ダメージ与えてたぞw
こっからが一番シリーズでもわびしい展開なのだけれど、仕事が終わってから毎日毎日魔王城の張り込みをして何の成果もなく深夜に帰り、次の日も仕事をして夜になったら魔王城に張り込みして、何のせいかもなく疲れ果てて家に帰り、次の日も仕事……と、この不毛感がまた切なくて切なくて。
ちなみに、恵美の同僚の梨香さんは準レギュラーでわりと深いところまで関わってきます。

ちーちゃん、胸でかいですよ。
いやあ、でもちーちゃんアニメなってすげえリアクションとか表情とか可愛いんですけど。原作よりも威力がかなり上がってる。
でもそれは恵美の方もおんなじで、表情も声の演技も素晴らしいですわー。魅せ方絶妙。

謎の敵から攻撃され、大破したデュラハン号。普通の作品だと、壊れて放置された自転車などそのままフェイドアウトなのですが、現実社会で番号登録してある自転車が放置されていると色々とちゃんと対応されますw

財布落としたくらいで、と思うなかれ。財布落としたらへこむって。もう、精神的にメタメタになりますって。
財布といっても、普通に財布ですから勿論中に入っているのはお金だけじゃありません。当然、カード類とかも入ってるので、使用停止手続きとかもう面倒くさくて、新しく発行手続きとかもしないといけないし、そりゃあへこみますよ。勇者が思わず魔王城に泊めてもらおうと思ってしまうくらいには精神的に弱るw 次の日の仕事にも差し障りますしねえ。
現代社会で社会人が財布を落とすというのは、そりゃもう大変なんですよ、うんうん。

って、まだOPはお預けかー。実はかなり楽しみにしているので、早く見たいです。


何気に青盤、書き下ろし小説がついてるんですが、250ページって川上さんじゃあるまいし、またえらい頑張って。殆ど普通のライトノベルくらいあるんですけど。

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2013-07-03
売り上げランキング : 163


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



原作小説第一巻の感想