以下に収納


【ONE PIECE】
有象無象の集いかと思いきや、本物の大物も混ざってきたか。黒ひげ海賊団のジーザスは元より、ルフィをいざこざから助けてくれたチンジャオファミリーも結構大物?
そこに、去年のルーキー、バルトロメオなる新顔も。これが、海軍中将を瞬殺する腕前となると、いったい何者かって話で。
一方で、あの座頭市は案の定海軍大将・藤虎ということで確定。今の海軍は赤犬派閥で占められてると思ってたんだが、藤虎の物言いを聞いていると随分と良識派というか、健全な思考の持ち主に聞こえるんだがはてさて。
CP-0って、9より上位組織があんのかいな。

【食戟のソーマ】
イタ飯くんとの勝負は結局審査員の姉ちゃんがお茶を濁して決着つかず。このままライバルキャラとしてレギュラー化か。意外と登場人物増やしてくるなあ。
一人でステーキ定食50膳って、普通にハードですがな。こういう技術のみならず、料理人としての体力を問うような試練はあって当然ではないかと。お金がかかりすぎるんで、普通は無理っぽいが。
ここで一旦、えりなと直接対面の機会を持ってくるか。

【ニセコイ】
心拍数が一定以上あがると爆弾が爆発する手錠って、そんなピンポイントな道具があってたまるかw
何気に粘りこみをはかってる鶫回だけれど、そんな心拍数って簡単に自覚的にさげられんでしょう。どれだけ訓練されてるんだ。
楽だって男なんだから、女の子と手錠で繋がれてあんな格好されたら、心拍数あがらんとおかしいだろう。その意味では、普通の反応なんだが……鶫も女の子だねえ。

【めだかボックス】
もらった名札、全部にそれぞれからメッセージが添えられてあったのか。これはなかなか来るなあ。
というわけで、球磨川先輩との対決も終わり、卒業式は無事終了。そして、わずかに時が流れて春、新入生たちが集う箱庭学園入学式。そこに現れた新理事長。ああ、そうかなるほど。確かに前の不知火理事長って、めだかちゃんのお父さんの影武者だったんだから、めだかちゃんが親父さんの跡を継いだということは、理事長の座も継ぐことになったわけだ。
新しい理事長はめだかちゃん。立場こそ違えど、新しい学年になっても一緒にわいわいやってけるぜ。という流れで見事に……完! って、終わっちゃだめじゃん! なんか、来週あたり本気で終わる?

【クロス・マネジ】
試合前に王者蝶蘭女学院の面々が櫻井を襲撃。なんかみんな、櫻井のこと和峯さんの恋人候補として認識しているようなんだが、それは彼女らの勝手な思い込みなのか、実は和峯さんがはっきりみんなに明言してしまっているのかがなかなか気になるところである。
とはいえ、思っていたのと違って王者であっても、その実体はその辺の普通のかしましい女子集団と変わらない。と、思ったら試合に挑めば気迫も表情も一変して、と。漫画のスポーツものだと、主人公サイドが最終目標とするような王者の学校は、私生活どうしてるんだろう、というくらい一般人離れした集団だったりするんだけれど、その意味ではこういうオンオフの切り替えが出来てるチームというのは好感度高いなあ。まさにスポーツ選手の鑑だ。