合併号。
以下に収納
サンデー

【神のみぞ知るセカイ】
ふーむ、こうなってくるとドクロウが未来で死んだのは、やはり偽装なんだろうなあ。この段階で桂馬から情報を仕入れているなら、対処しないはずがないし。

【銀の匙Silver Spoon】
この親父さんは、ちょっと幾らなんでも性格に問題ありすぎるだろう。あれは幾らなんても息子に言っていいセリフじゃないぞ。果たしてこの態度、身内に対してだけなのか。他所様でもやってるようなら、ちょっと敵を作りまくってるんじゃないか?
なんとか激高せず、怒りを堪えて冷静に反論してみせた八軒くん、偉い。あんた、今回は偉かった。
それに対して、あのお母さん。ちょっとは旦那さんに物言いしたりはしないんだろうか。大らかなのかなんなのか、いや幾らなんでもあの親父さんの発言に対して何も思わないというのはどうかと思う。

【最後は?ストレート!!】
うわぁ……いや、相手チーム、野球が上手いわ。才能はあってもなんだかんだと即席揃いの此方と違って、あっちは野球というゲームを掌握してるって感じ。これは手強い。

【史上最強の弟子ケンイチ】
全裸キャットファイトw なぜこれをアニメでやらないw
いっそエロ漫画でやってくれよ、と思っちゃうよなあ。
各対戦も次々と決着、と言ってもほとんどが水入りして、ちゃんと勝敗ついたのはジークとハーミット戦くらいか。谷本もいまさら殺してまで、という気負いはないので命のやり取りにはならなかったものの、いやジークけっこう強いじゃん。
千影は、宇喜多やキサラを圧倒したものの、心が耐え切れずよつばとのよつばみたいな号泣をはじめて戦意喪失。泣いちゃった、泣いちゃったよ!!

【常住戦陣!!ムシブギョー】
ああ、そういえばそうだよなあ。なんで蟲奉行さまが蟲側の人だった、という発想がなかったんだろう。普通に考えたらそっちだよなあ。虫狩りが目の敵にしていたのも、これだと何の不思議もないし。
いやしかし、となると蟲奉行さまって……もしかして千姫になるのか? それなら、徳川の味方をしていて全く問題もないし、将軍はじめ、将軍家の面々が蟲奉行さまを目上のように扱っているのも、家康の娘ということで理解できるんだが。


【絶対可憐チルドレン】
グラマンF4Fワイルドキャット艦上戦闘機。表紙でナオミちゃんと一緒に写っている戦闘機はこれです。ナオミちゃんのコードネームの元ネタ、と言ってもいいのかな。太平洋戦争前半の合衆国海軍の主力戦闘機ですね。概ね零戦のやられ役になってしまいますが、言うほど悪い機体じゃないんですよねえ。

超能力で空中給油かー。いやこれ……あれ? どういう仕組み? ガソリンを基地から瞬間移動させてきたってこと? ってか、一式陸攻が届いて零戦が航続距離足らないって、良く分からんシチュなんだが。ちょっと状況を把握していなかったので、あとでもう一回読み返してみよう。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
陸上のようによ〜いどんでスタートじゃないんだから、というのは金言だなあ。足の速さというのは、サッカーに限らず走り回る球技においては重要なファクターだけれど、「判断の速さ」というのは得てして足の速さよりも大きな武器となるんだよなあ。

マガジン

【FAIRY TAIL】
おおっ、何とか途中で扉を閉められたか。現れたドラゴンは……七体だったっけ。ドラゴンって、作品によって強さはまるで違うのだけれど、ここのドラゴンは見るからに強そうで、良し。
やっとこここで、滅竜の称号が活かされるのか。長かったな。

【ベイビーステップ】
……おいおい、もしかして決勝難波江くんじゃないケースもありなのか? 難波江くん、まだパワースタイルの習得に至っていないみたいだし、発言を聞いているとここで勝てなくても構わないくらいに思っているみたいだし。
ここはまだ難波江くんと決着つける段階ではないのかもしれない。
それに、荒谷くんが決勝の相手でも、よく考えると悪くないんですよね。えーちゃん、まだ彼には勝っていないんだし、荒谷くんとやったのは随分と前になるから、今の強くなったえーちゃんと、リニューアルして進化した荒谷くんの決勝というのも、想像すると実に面白そうな試合だということに気づいた。

【我間乱 〜GAMARAN〜】
お兄ちゃん死亡フラグかと思ったら、善丸が泣きながら割って入った!! いやよし、その兄弟愛や良し!