以下に収納

サンデー

【銀の匙Silver Spoon】
八軒母の学校訪問。思い立ったらすぐに訪れる当たり、けっこうフットワーク軽いなあ。見学ってあんなアポなしで簡単にできるもんなのか。まあ逆に都会の学校なんかよりそのあたり緩いのかもしれませんが。
一方で、八軒くんは親父さんに言われたことにムキになっていたようで、アキちゃんへの勉強もなんか前みたいな余裕なくなってるなあ、と思ってたらタマコが早々にそのあたり指摘してくれて、頼もしい同級生だな、おい。
でも、八軒くんが親父さんに怒ったのって、自分のことだけじゃなくて駒場の家の事もあったのか。こいつ、ホントに良い奴だよなあ。

【史上最強の弟子 ケンイチ】
田中さんってそういえばまだ達人クラスじゃなかったのか。
何だかんだと、梁山泊の面々って出足が遅いんですよね。今回も、状況を把握した時には手遅れになっていそうで怖い。ここで緒方一神斎が倒れる図が全く思い浮かばないだけに。

【絶対可憐チルドレン】
サプリが完全にギャグネタ蟻地獄化してる(笑
超能力での飛行って、これ戦闘機相手だと無敵に近いよなあ。あの機動は、レシプロ機ではなかなかターゲットに入れることも難しいでしょう。しかも、念動力もあんな使い方をされちゃあ。
でも、まだ死亡フラグ立ったまま。ヤバいなあ、これ。

【BE BLUES!〜青になれ〜】
今週これ、一分にも満たない攻防なんですよね。うわっ、濃密だ。はっきり言ってすっげえ面白いです、肌にビリビリきてる。まさにこのパスが、龍のサッカーを認めさせるための一歩になるか。

【ファンタジスタステラ】
バレーのセリエAかよッ!! いや、これは幾らなんでも代表チームでやるようなもんじゃないだろう。個別チームならともかく。だいたい、バレーだったらキャッチ出来んでしょうし、GKとしての指示とか、急造でやらすんかい。

マガジン

【ベイビーステップ】
気合だーーっ! って、精神論にも思えるけれど、要は究極の集中法、みたいなもんですよね、これ。
もっとも、えーちゃんだって気合負けはしていない。どれだけ最高のプレイしてもそれを上回れてなお、まったくへこたれずに返された時の備えてる、というのは凄みすら感じる。スマッシュを取れるか取れないか。ここが分水嶺になりそう。

【FAIRY TAIL】
現れた七人の(七匹の、じゃないんですよね)ドラゴンに対して、抗うは七人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)。なんでドラゴン、七体なんて中途半端な数なんだろう、という疑問は僅かなりとも頭をよぎったところでしたが、こういう展開か。これは燃える。しかも、ここでコブラも引っ張ってくるとは。これは、ジェラールが姿を表してなんか頼み事していたことの答えか。

【ACMA:GAME】
実は相手の能力は冷凍じゃなかったんだよっ。確かにあの能力、こういうゲームで使うにはどうも変というか、使い勝手が悪そうな能力で違和感あったんだけれど、そういう仕組だったのか。考えてみりゃ変なことばかりではあったんだけれど、でも、いきなりこういう事態に巻き込まれて常識的にはありえない真実に辿り着くというのは、普通は出来んよなあ。役者が違ったか。