以下に収納


【キングダム】
キングダムがジャンプに来てるーーっ! 普段はヤングジャンプで連載中の、春秋戦国時代の最末期を舞台にした漫画なのですが、あれ? 気のせいか? ヤンジャンに載ってる時よりズンバラリンが大人しいような。あっちだとイイ具合に真っ二つになったり結構グロい描写もあるのですが……いや、こんなもんだったかな、感覚が微妙に麻痺してしまってるw
今回は番外編で、城主のお姫様は完全にゲストヒロイン。一応、ヒロインは河了貂と羌瘣の二人のはずなので、この娘は今回限り。だけど、こんな女の子女の子してるキャラ滅多に出てこないから新鮮だなあ。女性キャラ、そこそこ出てくるんですけど、みんな戦場駆けまわるような活発、或いは血の気の多い人ばかりなので、あんまり居ないタイプなんですよね。政の側室の娘なんか、その貴重な一人か。
この番外編を見てもわかる通り、痛快かつ重厚な今時貴重な戦記漫画なので、興味ある人はぜひぜひ手を出してみるとイイですよ。


【ONE PIECE】
イケメンキャベンディッシュ、さすがに顔だけじゃなくちゃんと実力もあったか。幸い、正体バレはキャベンディッシュだけ?
一方で舞台上では完全にベラミーが戦い方から何からヒールレスラー。なにこれ、今回の舞踏会ってモチーフはプロレスなのか? バルトロメオもそっち系みたいだし。こいつの能力はなに? 反射系?


【食戟のソーマ】
おおっ、ここでソーマに戦わせるんじゃなくって、田舎娘ちゃんをメインに据えて現役★シェフと食戟させるのか。これは偉いなあ、ちゃんと田舎娘ちゃんのキャラを立てていくつもりあるんだ。確かに考えてみるとここで戦いをソーマに預けちゃうと、田舎娘ちゃんはソーマに守ってもらうだけの安いヒロインに落ちてしまって、以後まずモブキャラに転落していきそうなんですよね。ここでキチンとソーマの相方として育てるつもりか。


【クロス・マネジ】
男子ラクロスって、マジぱねえんですよね、そう言えば。そっか、そうだった。女子ラクロスって接触プレイが禁止だったんだ。以前、ラクロス部のライトノベル読んだ時に言ってたっけ、そういう話。和峯さん、わりと長身なのに動きはまさに華麗の一言。正直、強すぎて打ちのめされるというよりも、見惚れて憧れるような強さだと思うがなあ、深空みたいに。


【ニセコイ】
みんなが心のなかで楽に声援を送る中で、一人だけ声にだして懸命の声援を送る千棘。ちょっとその構図が印象的だった。あと、集がキス券欲しかったなあ、と残念そうに微苦笑する顔が爽やかすぎてちょっとムカツク(笑