以下に収納

サンデー

【神のみぞ知るセカイ】
ああ、依代のヒロインにちゃんと事情を離していない女神もいるのか。ヒロイン衆の動向のおとなしさにちょっと疑問を抱いていたんだが、なるほど。

【最後は?ストレート!!】
最初から全力を出した方と出し惜しみをした方の差が一点差になって現れるというのは厳しいが生々しいなあ。
打てないなら打てないなりに工夫して出塁してみせる火堂がまた凄いな。逆に言うと、火堂や美姫があれだけ邪道に走らないとどうにもならないほど、恭平のカーブは凄いということか。そのとてつもないカーブに、一体大河はどう攻略するのか。いい加減、大河の兄ちゃんがやかましい。

【史上最強の弟子ケンイチ】
今までマイナーに徹していた武器組にも、一影九拳みたいなのが出てきたか。しかし、こっちサイドにはそんな武器組の達人クラスに対応するだけの人材がいないんだが、どうするんだ? なんか、しぐれが企んでるみたいだけれど、新白連合の子供たちじゃ幾ら強化してもさすがに役者不足だと思うんだが。

【常住戦陣!!ムシブギョー】
わざわざ丁寧に幸村の攻略法を仁兵衛に教授しつつ、トドメまでサポートする無涯さん。あんた、滅茶苦茶いまお師匠してますよ?w

【絶対可憐チルドレン】
うわ、バレたら解雇どころか皆本たち犯罪者かよ。レベル7の脅威度を思えば、確かに無断で外国に侵入することの危うさは、国によっては容易に銃殺刑も有り得そうな話だというのは理解できるが、思い切ったなあ皆本たちも。局長もまあ、覚悟キメちゃって。局長が覚悟決めてるのを朧さんが、させません、と言っているのは何やら彼女のほうが権力者に見える不思議w
しかし、レベル7の国外密入国でも大問題なのに、一応国際テロリスト扱いであるパンドラとこうも密接に協力関係になっちゃったら、そりゃバレたらバベルの解体もありえるな。
そんな中、わずかに隠滅から残された映像から、ついにユーリの姿が薫の目の前に。何よりも一番大事な改変ポイントは多分、彼女なんだろうなあ。

【BE BLUES!〜青になれ〜】
ああ、なるほど宮崎に連絡とったのはそういうつもりだったのね。この、とにかく試合をやることで皆にやる気を、という作戦はお見事。そりゃ、遊びで球蹴りやるしかなかった連中にとっちゃあ、試合出来るってのは釣られるとわかっていても食いつかざるをえない餌だよなあ。

【ファンタジスタステラ】
なんぞこれw
てっぺいがモテてるなんて初めて見たぞ。女子高生から告白される現場を新婚の奥さんに目撃されるの図。だからなんぞこれw

【BUYUDEN】
はじめの一歩の木村のドラゴンフィッシュ・ブローじゃないかw

マガジン

【はじめの一歩】
そもそも、なんで一歩が弱くなってる説が公然と罷り通るようになったんだ? いきなり鷹村や仙堂が呟きだしてそんな空気になったけれど、根拠らしい根拠が全然なかったきがするんだけれど。
あと、前哨戦あったのね。忘れてた。なんか、やたらと派手な演出なんですけど、クロノスとかなんとか、板垣くんよw

【ベイビーステップ】
おおおっ、えーちゃんがこんなに血相変えてるのって今まであっただろうか。これまでだって随分と瀬戸際のフルセットあったけれど。
神田は、えーちゃんの64分の1ジャンプショットをこんなもの入るもんじゃない、と断じて割り切り動揺もしていないけれど、つまりこれってこのショットがズバズバと入りだしたら一気に形勢が傾くって事だよなあ。
わりと今まで、ショットがアウトかインかわからないまま次週に続いた場合、えーちゃんサイドでもアウトのケースが多かったけれど、ここは入っててほしい。ここが入ってないと、もうだめだ!

【我間乱 〜GAMARAN〜】
父ちゃん、あのまま死んだのか。てっきり伊織は登場した当時から、いつか死ぬと思ってたんだが生き残ったなあ。弓使いの人も絶対死ぬと思ってたんだが生き残ったし、良かったんじゃない?
親父の遺志を親父とは違う形で引き継ぐ決意を固めた我間。結局最終対決はないまま、生き残ったものはそれぞれの道を選びつつ散っていく、という結末に。盛り上がりという意味ではいささか欠けた終わり方でしたが、お疲れ様でした。

【ACMA:GAME】
暴力というのは、使い方を心得ていたら何だかんだと効果的なものだからなあ。このチンピラ兄ちゃんはチンピラだからこそ、後先を考えていないかえりみない者だからこその強みを十分に生かしていると言える。だからこそ、ちゃんと頭使って潰してやらないと。