以下に収納

サンデー

【競女!!!!!!!!】
尻相撲の舞台はベーシックなもの以外にもいろいろとあるのか。でも、尻はあんまり好みじゃないので。

【國士無双!!】
なんかこう、絵柄がシャバいねえ。水っぽくて粘り気が足りないカレーみたいなシャバシャバ感。話ももっさりしているし、キャラにもあまりインパクトがなく、そもそも女の子キャラがいないw
さてどうなるか。

【最後は?ストレート!!】
これは、雄二当人が悪いんじゃなくて白服システムの責任者たちが雄二に優越感を植え付けるような教育をしたのが悪いんじゃないのか?

【史上最強の弟子ケンイチ】
一影九拳と武器組の断罪刃が揃い踏み。一影九拳も、よく考えると鋼拳とガイダルが檻の中に入り、ジュナザードが死んだだけで、アトはみんな生きてるんだったっけ。アーガード、久々に見たので新鮮だった。

【常住戦陣!!ムシブギョー】
仁兵衛虐めたことが一番蟲奉行さまのお怒りを買ってる件についてw
蟲奉行さまブチ切れじゃないですか。言ってることは、単純に良くも私の仁兵衛をやってくれたな、てなもんだし。

【絶対可憐チルドレン】
精神感応戦は、いつ見てもエグいなあ。相手を撃とうとして、いつの間にか自分のこめかみに銃口を向けてるとか。

【BIRDMEN】
いやいや、なんで輪になってUFOを呼ぼう、みたいにバードマンを呼ぼうみたいな展開になってるんだ、という烏丸の鬱屈は納得できる。いまいち危機感に欠けてるよなあ、確かに。地に足がついていないというか、ふわふわしてるんだよね、みんな。烏丸もふわふわしているという意味ではおんなじではあるんだけれど、一応お手玉状態とはいえ危機感は持ってるんだよなあ、こいつは。
いやしかし、肝心のバードマンがそんなところにいるとは、普通考えないよ。いったいこれ、どこに向かってるんだ?


【ファンタジスタステラ】
うんまあそうだよなあ。若手連中のバタバタっぷりを見ると、面白い逸材揃いではあるものの、現状では代表とかおこがましいレベルではあるわけだ。これ、全員若手と現代表入れ替えるとなると、誰も納得しないぞ?


【マギ】
紅炎ちゃん、マジ活躍。この娘、テンションの娘だ。

マガジン

【山田くんと7人の魔女】
わりと最初から一貫してなんだが、改めて白石可愛いなあ。ヤマダの記憶を無くしてから初めて、ようやく彼女の本心がよく分かるようになった、というのは皮肉だけれど面白い。

【ベイビーステップ】
えーちゃん、なっちゃんからの電話出なかったことどうするのかと思ったら、翌朝すぐにちゃんと謝った! いや、ここらへん引きずらないでやるべきことを即座にやるエーちゃんはえらいなあ。このマメさは男女関係にも十分役立ちますよ。とにかく拗れずに、というかなっちゃんのメンタルに必要以上に負荷をかけずに済んだのは幸い。本心はともかく、表向きはえーちゃんも現状を飲み込めているようですし。まあ、難波江くんあたりちょっち気がついてきているみたいだから、やっぱり周りからの方がエーちゃんの決断を飲み込めないことになりそう。
清水さんの方は完全に今の殻を破って次の段階へと飛躍するところに立ってる感じ。コーチであるお母さんから、あんな後押しがあったらなあ。これ、ナッちゃんも厳しいんじゃないか?

【ACMA:GAME】
あ、ちゃんとヒロイン候補、もう一人いたんだ。財閥のお嬢様、という時点でサブヒロイン属性っぽいんだが、かの天才少女の方もけっこう癖あるマッドっぽいからなあ。まともなヒロインとしては首を傾げたくなりそうな女の子っぽい気がするんだが。まだ、キャラが明らかになるほど出番ないんだけれど。
しかし、アクマの鍵もち同士のゲームだと、負けた方が資格なくなるのか。てっきり、今回の対戦相手とは対等のパートナーとなりそうな気がしたんだが、協力するにしても完全に身内となって、という形になるのかしら。

【FAIRY TAIL】
ロリになってジェラールにフラれる想像をして凹む姐さんが可愛いw この人、なんだかんだとジェラールぞっこんなんだよなあ。

【はじめの一歩】
今井くん、ちょっと泥臭すぎるぞ、その作戦。板垣を完全に格上として扱ってる戦い方じゃないですか。かなりプライド捨てにかかってるなあ。