そろそろ秋アニメのPVも出揃ってきた頃。夏はクライマックス突入、というくらい。

とりあえず今季は【ガッチャマンクラウズ】【戦姫絶唱シンフォギアG】【きんいろモザイク】【恋愛ラボ】【幻影ヲ駆ケル太陽】あたりが面白かった。まだ終わってないけど。クライマックスこれからだけれど。
【プリズマ☆イリヤ】も良かったんだけれど、あっちこっちウーンという点が目立ったのがなあ。本番はツヴァイなんだろうけれど。【サーバントサービス】はこれから長谷部の逆ターンなので楽しみ。
【ハイスクールD×DNew】は相変わらずエロ枠にも関わらず燃えが非常に良くて、何気に良作なんだよなあ。一期よりもキャラ増えてきた分、見る方も楽しい。
一方で【神さまのいない日曜日】は壊乱。どうしてこうなった、とは言わない。多分、こうなると思った。ラノベアニメはダイジェストにすると絶対コケるのに、どうして同じパターンを繰り返すんだろう。売るつもり、端からないんだろうか。


秋アニメは、まおゆうの橙乃ままれさんの【ログ・ホライズン】、グレンラガンのスタッフが手がけるという【キルキラル】、MF文庫Jの一番槍【機巧少女は傷つかない】、三雲岳斗さんの【ストライク・ブラッド】、富士見Fの最終兵器【東京レイヴンズ】、空陸ときて海!というにはかなりアレだけれど海軍枠の【蒼き鋼のアルペジオ】、京アニの【境界の彼方】くらいが期待枠ですか。他、認知していない作品もはじまってみると、というのが毎期必ず複数あるので、そのへんは順当に。【コッペリオン】が思いの外PV見ると気合入ってるんだよなあ。あれ、内容が相当に際どいので、原発事故で企画ごと終わったと思ってたんだが、ここにきてもっかいやることになったのか。


艦これ、相変わらずやってますよ。毎日、やってますw
今度のアップデートで新改造駆逐艦が第六駆逐隊の【響】と発覚。おおっ、自分3−2クリアの主力として育ててたので、既にレベル50に達してたので、改兇砲泙任瞭擦里蠅呂なり短縮できそう。
とりあえず、ここ最近のプレイで瑞鳳、瑞鶴が建造で、舞風がドロップで出たので、残りは三隈、衣笠、雪風、飛龍、長門、あたりが目ぼしいレア艦です。とにかく衣笠をゲットするために悪戦苦闘する毎日。
レベル上げは響を中心に、重巡各位をそれぞれ底上げ中。