月曜日祝日のため、土曜日発売

【ONE PIECE】
剣闘士レベッカは、ドフラが即位する前の先王の娘でした、つまり旧国の王女でした。王女さま現る!!
なんか、ドフラの情報操作か真実なのかはわからないけれど、先王は国民からは国を傾け国民を貧に落とし、自分だけ贅沢していた暗君となっているようで、その娘であるレベッカも憎しみの対象の模様。
さて、今のところドフラがわかりやすく悪役の流れなんだが、そんなにわかりやすくていいのか?

【ニセコイ】
……いや、どうでもいいんだが、マリーに死亡フラグがたった気がしたよ、というのは気のせいか?


【食戟のソーマ】
あー、良かった。寮長はコンサルティングとは一線を画してたようで。この間の会議は、今度の選抜メンバーを選出するための会議だった模様。
そして、十傑集の第九席がこの間の唐揚げの立役者だったわけで、自分のコンサルティングをひっくり返してくれたソーマを取り込みにかかり、それが叶わぬと見るや即座に宣戦布告で潰しにきた!! よし、まずもって明確な敵対対象が現れたぞ。馬鹿め、飛んで火に入る夏の虫じゃい。


【クロクロク】
ちょっ、多磨市役所以外、受け持ち範囲が市役所レベルじゃねえ!? てっきり、全国の市町村単位で「(裏)多摩市役所」みたいなところがあるのかと思ったら、多摩以外は市役所と名が付いているものの、受け持ちの範囲は都道府県どころか道州制レベルの広大な代物。多摩だけホントに一地方都市。ちょっと待て、市役所の意味がゲシュタルト崩壊してないか?
ってか、そもそも多摩は市じゃなくて多摩区じゃないか、ということに今更気づいたw