以下に収納

サンデー

【BE BLUES! 〜青になれ〜】
そうなんだよ、龍は本当にひどい怪我から復帰したんだぜ? 今でさえずば抜けたセンスを持っているのに、怪我する前は今すら霞むくらいすごかったからなあ。爺さんが、フットボールの王様になれる可能性のある子だった、と遠い目をするのもよくわかる。九重さんからすると、龍の経歴は目の覚める思いだろうなあ。


【銀の匙 Silver Spoon】
ロシアン美人まじ美人。しかし、ソ連崩壊後の混乱期を実感しているとなると、もしかしてアラサーなのかこの人。特に変な人、というわけでもなく、とてもフランクで喋りやすく人懐っこくて明るい人であるけれど、わりと常識人で良かった。いや、何が良かったかわからんけど。この人だとあの兄貴相手でも、あの父ちゃん相手でも大丈夫だろう。


【最後は?ストレート!!】
天才は御門じゃなくってこっちの方か。相手を見下すという行為は小物感抜群なんだけれど、睦月の場合は全く相手を見下していないにも関わらず純真無垢に上から目線、というのが背筋がゾクゾクした。そして、案の定今回の対戦相手は見事な噛ませ犬でした。って、あの監督あかんやろうw


【史上最強の弟子ケンイチ】
うわぁ、完全に死地じゃないか。しぐれさん、生きて帰れぬ覚悟完了してるし。ってか、矢で戦闘ヘリ落としやがったぞ。ランボーみたいに爆薬を鏃につけるなんて小細工せずに、純粋に矢だけでヘリ落としたぞ!!
いや、それはまだわかるけれど、全身鎧で海の上を走って艦載20ミリ機関砲を楯で防いで砲塔を斧で破壊するって、もはや人間業じゃなさすぎる。怪獣か!!


【絶対可憐チルドレン】
対エスパーミサイルか。これ、対人ミサイルという点狂ってるけれど、よく出来てるよなあ。ECMパターンの順次変更なんて組み込むのそう難度高くないだろうし、技術の発展次第では兵部だって危なさそう。


【神のみぞ知るセカイ】
ホントだ、桂馬ゲーム全然してないやん。これまで桂馬は攻略する側であり続けたけれど、今回はじめて攻略される側になったんじゃないだろうか。ハクアとか頑張ってたけれど攻略ってとこまでは行ってなかったしなあ。
ずっと一人でゲームしてきた桂馬が、天理と一緒に二人で攻略しようと言い出したのは、殆ど革新に近い画期的な出来事だったんじゃないだろうか。


【ファンタジスタ ステラ】
すげえアホがいる。わはは、キモい。マリオきもい。でも、こういう問題児でも能力さえアレば王様になれるんだから、スポーツってセカイはとんでもないよなあ。ただ、これ以上ないヒールではあるので、これを抑えられれば一気に知名度もアップするぞ。本田に怪我させたムキムキあんちゃん、ここで一気にキャラ立ちそう。ってか、イタリア戦かなりサクサクっと行きそうだなこれ。


マガジン

【CHARON】
うおお、エデンの檻で壮絶なサバイバルを描いた山田恵庸が、新たなサバイバル作品を持ってきましたよっと。前作は古代生物の跋扈する謎の島、そして今回は18人の選ばれた男女が宇宙船に閉じ込められてのサバイバル。これは盛り上がりそうだ。

【ベイビーステップ】
二ヶ月もアメリカ遠征に。池くんにバックアップしてもらうのか。ってか、前回もかなり金額が掛かっていたのでお金どうするんだろうと思ったら、殆ど自分でなんとかするのか。池くんによりかかり、みたいだけれど。ってか、池くんさまさまだな。ランキングが50位以内に入ってるって、これ相当ですよ。
なんか、新しい資本が入ってクラブの様相もだいぶ変わっているのが、心配といえば心配。この環境でさらなるパワーアップを目指して渡米したえーちゃんだけれど、これって一度や二度、大きな挫折とか食らいそうで怖い。

【UQ HOLDER!】
九郎丸も不死者だったのか。多分そうだろうとは思ったけれど、本当にそうだとちと戸惑う。あと、エヴァンジェリンをロートル扱いとか、神鳴流も偉くなったもんさw
しかし、刀太の戦闘スタイルは面白いなあ。技術よりもかなり本能に任せた自由なスタイルじゃないですか。自分の不死特性を、不死人と知ったのは最近なのに完全に手のうちにして戦闘に取り込んでるし。ってか、首切られても大丈夫なのかよ。ビビった!