以下に収納

サンデー

【アナグルモール】
いきなり復活していてびっくりして笑ってしまった。知らん間に打ち切りになっていたのかと思ってたよ。忘れてた。ので、内容も殆ど覚えてなかったので、まず登場人物だれ?という状態から。


【最後は?ストレート!!】
結果として噛ませ犬、というパターンは珍しくないだろうけれど、ここまで徹底して相手を噛ませ犬扱いで練習台に使ってしまう、というのはなかなか……。しかし相手の監督、仮にも準決勝で当たる相手を全くノーチェックというのは無能すぎるだろう。

【史上最強の弟子 ケンイチ】
クリストファー・エクレールってサバットの人か。この人も登場したのかなり前であんまり覚えてなかったが、かなり性格がやばかった、というか快楽殺人者じゃなかったっけ? 誰かが救援に来るとは思ったけれど、まさかこいつとはあまりにも想定外。それと、もう一人の巨漢帽子紳士は誰だ。既に登場していた人だろうか。
どうも、一影の風林寺先生の手配りかとも思えるが。

【絶対可憐チルドレン】
攻めてる軍は、ブラックファントムを攻撃していると思ってるのか。これはキツいなあ。そして、パンドラ幹部勢ぞろい。真木さん、いい加減少佐に振る舞わされっ放しだったところに、ようやく一矢報いる事ができたか(笑

【ハヤテのごとく!】
ナギがなんぼしてもダメ人間枠から脱却できない(苦笑
結局、ここまでやって投げ出すんかい! 事前にハヤテの決定的シーンを目撃してしまっていたからって、全然同情できん折れ方だなあ。

【BE BLUES!〜青になれ〜】
確かにこのレベルではなかなかお目にかかれない連携だったけれど、爺ちゃんテンション高いなあ。そして、サッカー理解できない娘にはついていけない世界。無理もないか、サッカーって相応に目が肥えてないとリアルタイムで見てても何がどうかわからんもんなあ。
そして、ここまできて九重先輩が練習不足が引き金となる肉離れに。ほんまに持ってないなあ、この人。ここで桜庭かぁ。

【ファンタジスタステラ】
いや、幾らなんでもイタリアいいようにやられすぎだろう、と思うくらい新戦力が活躍してるんだが。あの酔っぱらい監督、地元イタリアでは評価高いのか? うちの代表監督になってくれれば、とか思ってる選手がいるんだけれど。今の監督、あかんのか。

【マギ】
もたもたしている間に、アリババくんに彼女ができていて、モルさん大ショックの巻。これはもう、万死に値するw



マガジン

【ダイヤのA】
いや、試合中はともかくとして、試合終わったんなら医者に見てもわらんと。ここで我慢してしまうと、あとあと影響が酷いことになるぞ。

【ベイビーステップ】
神田くん、親がフロリダで働いているって、家庭環境もしかしてハイソなのか!? しかも、英語ペラペラみたいだし。エーちゃんだってそこまで英語喋れないんだぞ!? 
というわけで、まさかの神田くんとの遭遇。やっぱりそうそう仲良くは出来ないものの、別に仲が悪いわけではないので、ぎくしゃくしながらも普通に交流する二人。
えーちゃん、やっぱり目の良さはかなりのものだったんだな。武器があるというのは良いことだ。

【FAIRY TAIL】
初のドラゴン登場、かと思ったらアトラスフレイム、既に肉体は死んでいて魂の状態だったのか。ドラゴン、ほんとに地上から姿消しちゃってるんだな、と改めて実感することに。そして、どうやら今度こそこれがラスボスなのか、という情報が。今度は悪魔か。

【CHARON】
あかん、初っ端からどいつもこいつも胡散臭すぎる。福寿は、正体不明のママ進むかと思ったら、追求されたらすぐさま国連のエージェントというのを明かしてくれたんだけれど、やっぱり胡散臭いw
まあそれ以上に、宗教狂いなどメンタル的に飛んでるやつが多そうなのが怖いなあ。二人、少なくとも宇宙船を管理している奴がいるようだけれど。

【UQ HOLDER!】
タイトルの意味がここで明らかに。わりと早かったというべきか、あっさりしすぎというべきか。ってか、これから刀太が中心になって不死人のコミュニティーというかチームを作っていくのかと思ったら、既に雪姫が作ってたんか。その組織の名前が【UQ HOLDER―悠久ホルダー】。雪姫が誰かと一緒に作った、ということだけれど、それって誰なんだろう。ネギが生きてる、という可能性、なくはないのかな。
しかし、第一話でシルエットになってたメンバー、これ殆ど出ちゃったのかもしかして。