月曜が祝日のために土曜日早売り。毎度のことだが、コンビニに行くとジャンプが売っているのを見て月曜が祝日だと知る日々。

以下に収納


【ONE PIECE】
あっさりローが介入してサンジのピンチ回避か。ここで、ドフラの能力も発覚。やっぱり糸使いで良かったのね。
ローは本来の目的であったカイドウの撃墜よりも、ドフラとの対決を優先。四皇落としを目的に組んだ麦わらとの同盟は解消する、と言ってるけれど、ルフィサイドからしたら同盟ってのは単にお互い得するように利用しあうってだけの損得の関係じゃないんだよなあ。

【密漁海岸 岸辺露伴は動かない エピソード6】
露伴先生、人間嫌いのくせに意外と付き合いはいいことがよく分かる露伴先生漫画。
ってか、面白いなあホント。あわびに真剣に襲われてるぞ、こいつらw
ちゃんとハッピーエンドに終わっているあたりも好印象。

【食戟のソーマ】
いや、実際食べられても朝からラーメンって、無理っっすよ。こう、見た目の印象あるじゃないですか。まあ、身内に出す料理だから、出せば食べてもらえるからこその選択だろうけれど、普通にメニューの中から選んで貰えるかどうかだと、息子の林檎のリゾットの方が売れるだろうなあ。


【クロクロク】
サヨちゃん可愛い。
もうちょっと狷介な性格してると思ってたのに、さらわれた千秋を助けに行く為に理屈ひねらせて同僚を一生懸命に説得しようとしている姿は、なかなかにそそられた。
この辺りの性格の印象の違いは主人公のクロクもおんなじで、思ってたよりもかなり素直な反応するんですよね。これ、もうちょっと千秋とうまく噛み合いだしたらいい味出てくると思うんだけれどなあ。今、すり合わせの段階だと思うので、なんとか持ってほしいんだけれど。


【ニセコイ】
相変わらずの妹の姉喰いである。普通誕生日イベントと言えば、ヒロインにとっての最大のイベントだろうに、このニセコイで小野寺小咲の誕生日となると、何故か小野寺妹に姉の誕生日プレゼントを選んでもらう、というデートイベントに……姉の誕生日を利用して妹とお近づきになるという鬼畜主人公であるw