魔窟からログ・ホライズンの1巻と2巻が偶然発掘できたw
これって確か1・2巻同時発売してたんでしたか。そのせいか、ススキノからの帰還で1巻終わり、という気が全然してなかったんですよね。そうか、2巻もまとめて読んでたから、そこまでで1巻の感覚だったのか。

というわけで、引き続きススキノ行きの大遠征。
実はここまでちゃんと冒険するのは、これ以降まだ書籍になっていない最新部まで無いので、今のうちに楽しんでおくべし。と言っても、ちゃんとした管制戦闘もまだ先の話なんだけれど。ってか、シロエがちゃんと最前線で戦闘するのって殆どないんじゃないのか?
ただ、ここまでで繰り返しシロエが「ソーンバインド・ホステージ」を使っているのは、この支援魔法の効力が自然と頭に入るので、これはよい準備方なんじゃないかと。ススキノでの戦いではこの魔法の使い方が一つのキーポイントになりますからね。この魔法の効力について周知されているのといないのとでは、受ける印象がだいぶ変わってくるでしょうし。

回想シーン、じゃないのかこれ。シロエのイメージシーンで放蕩者の茶会のメンバーの姿が。この三度笠がカナミかあ。実は海外編でカナミが出てくるまで、彼女ってもっと落ち着いた女性のイメージ持ってたんですよね。シロエがあれだけ影響受けて、彼女が一時リアルの事情でエルダー・テイルをやめたことで茶会が解散したことを、随分引きずっている様子からも、それだけリーダーの資質にあふれた人だったんだなあ、と勝手に思い込んでいたわけです。実際はまったく全然真逆もいいところだったのですが(笑
アニメで見ると、一目瞭然ってわけじゃないですけれど、カナミという人の雰囲気は伝わるのでなんか羨ましいw
しかし、茶会のメンバー、これ実際のキャラクターを配置してるんだろうか。確か、茶会のメンバーは8人がログインしていたらしいんだが。とりあえず、ソウジロウは初登場。ちらっとナズナらしき耳の人もいますね。そして、顔だけ上手いこと写ってないけど、背の高いあの人があの人なわけですw

場面かわってススキノ。
セララが声つき動き付きだと、これ可愛いなあ!! なにこの可愛い生物。アカツキとはまた違ったベクトルで可愛い。この作品、マリ姐とかもそうだけれど、女性キャラの可愛さが侮れん。
……高山三佐も可愛いですよ? いや、可愛いとかいったらダメなのか。美人ですよ?
ニャン太班長は、ジョージさんが中の人なのか。うむむ、この渋さ、バッチリじゃないですか。あかん、隠しきれないかっこ良さがにじみ出てるよ、班長。
にゃん太班長とセララのお茶してるシーン、会話に集中しているとさらっと流してしまいそうだけれど、このシーンかなり大きな伏線ですよね。ってか、アップルティーってああいうふうに作るのか。
料理については、今度も大きな要点となってくるので注目注目。

しかし、クラスティはこうしてみるとかなり怪しい黒幕風味だなあ。まあ実際、クラスティはシロエと並んで二大腹黒眼鏡なんですが。

ちらっと、マリエールの三日月同盟主体の、中小ギルド互助会の初会合の場面が。そういや、この時期にやってたんだっけ。


ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2014-01-29
売り上げランキング : 397


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり
ログ・ホライズン1 異世界のはじまり橙乃 ままれ ハラ カズヒロ

エンターブレイン 2011-03-31
売り上げランキング : 449


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)
ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)ハラカズヒロ 桝田省治

エンターブレイン 2013-02-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools