さあ、そろそろポンコツヒロイン夏目さんの伝説がはじまりますよっと(笑
でも、アニメだと、鈴鹿の式神との戦いでの夏目のテンパりっぷりはあんまり目立たないようになってましたね。原作だと酷かったからなあ(苦笑
本番の弱さがもろ出しで、もう一杯一杯で、普通土壇場きたら肝が据わって活躍するものなのに、夏目と来たら逆にアップアップになってテンパってテンパッてえらいことになってましたからねえ。
ああでも、アニメの護身剣が欠けてしまったときの「ふぇぇぇ」は可愛かった。超可愛かった。

龍の北斗はここが初登場か。OP見た時は、何この派手なの、と思ったけれど動いているのを見ると、思ってたよりも悪くないんじゃないかしら。北斗っぽさが出てるし。
しかしよく動くなあ。原作だと北斗は、動きの描写が凄く可愛いんですよ。なんか、ヤンチャで子供っぽくて。その辺りも結構よく出てたんじゃないかな。
夏目と春虎の、やたらバタバタとした戦いっぷりも、この頃は本当に素人で戦いとか縁のない生活していた子ららしいものだなあ。

いや、しかしこうしてみると冬児は本当に良いキャラしてるわ。東京での夏目との再会シーンなんて、最高じゃないですかw あのシーンの夏目の追い込まれっぷりは何度見ても笑ってしまう。
春虎はまああれ、気づかないのもしゃあないんですよ。これも乙種魔術というやつなのか。夏目=北斗なんて、両方良く知っているほどまず発想湧きませんし。
でも、夏目はどう見ても男装にも見えんなあ。春虎も、多分次回でなんで誰も気づかないんだ? と首を傾げるはずですけど、本当に全く気づかれていません。勿論、色々と小細工しているわけなんですけれど、実は気づいてるんじゃないのか? と密かに勘ぐってた人たちまで本当に気づいてなかったからなあ。

さあ、1巻分終わってついに本番、雛鳥たちの陰陽塾編。むしろ、子どもたちよりも大人たちがカッコ良いお話のはじまりはじまり。コンもようやく登場ですじゃ。

B00FMRSFEE東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2013-12-25

by G-Tools