一日遅れですみますん。


【アイアンナイト】
…………(絶句
な、なんじゃこりゃーーー!! うわぁ、すげえ。これは凄い、凄いの来た。
ガチンコで、これは文句なしに面白かった。掴みの第一話としては過去を振り返っても最大級。単なるダークじゃなくて、日常が崩れる前のパートでヒロインの子と甘酸っぱいシーンをやってくれたのが高評価。いや、ヒロインの翼ちゃんが普通に可愛かった。これ、大きくなっても可愛いまま美人になるデザインだわ。おまじないの甘酸っぱさときたら、ジャンプ漫画とは思えないくらい「ラブ」が輝いてた。このデビルマンめいた終末世界と暗いストーリーで、真っ向からダークヒーローものとヒロインの子とのラブストーリーをやってくれたら、文字通り大作になりますよ。
あの黒板の「立ち上がれ」には、正直震えがきましたし。
変にジャンプ路線のバトル&トーナメントに走らず、ひたすらドラマに徹することができたら……久々に開幕からゾクゾクする新作マンガが来ましたよ。


【食戟のソーマ】
チャイナの北条さんの負けん気の強そうな、第一席とったらあ、という意気の高さにもほれぼれするのですけれど、それにもまして田所ちゃんの真の通った実直な料理に、なんか感動してしまった。いや、この娘ほんとに一枚剥けたわ。相変わらずバタバタしながらも、一人でブレない風格が出てきた。お世辞抜きにカッコいいよ、今の田所ちゃん。


【ニセコイ】
小野寺母ちゃん、好きだなあ。この完全に大人げない性格、小野寺姉妹よりもむしろ千棘の母親といった方が似合ってそうなんだけれど、髪下ろしたお母さんに惚れてしまった。誰だよ、この女嫁にもらった猛者は。