以下に収納


サンデー

【クロノ・モノクローム】
密かに欧州の裏側で、本物の戦争の代わりにチェスによる代理戦争をやっていた、とか……。いやいや、このメンツがチェスの勝敗ごときで黙って国益を左右するとは思えんけどね。欧州史見渡してもトップクラスの傑物、怪物、妖怪揃いだぞ。


【今際の国のアリス】
片足の女子高生の姉ちゃん、めちゃくちゃ苦労してたんだな。そりゃ、当然ちゃ当然なんだが、ヨゴレ上等というのがまた凄まじい。
そして亜栗さん、しぶとい! まだ生きてたんか。


【銀の匙 Silver Spoon】
ちゃんと留学先で何教えるのか確認してからいけよ、吉野! フランスにチーズを学びに行ったつもりが観賞魚についてみっちりと学ぶことになった吉野。帰ってきて、人生目標変わってたら笑うな。
しかし、八軒くんの会社という器は、生徒たちの色々な発想を受け入れる受け皿として機能しそうだなあ。まあ、利益ちゃんとあがらんと潰れるんだけれど、会社だから。大川先輩はガチでやめた方がいいと思う。


【史上最強の弟子 ケンイチ】
弟子組も、美羽とケンイチと宇宙人が本命に突入で、あとは足止めか。敵の弟子連中がほぼケンイチと同レベルと考えると、このメンツでは苦しいのは間違いないんだが。
しかし、弟子筆頭のワイルドな兄ちゃんがここでケンイチに協力してくれるとは、この兄ちゃんも未だにキャラわからんだけに、どうなるんじゃ?


【何も無いけど空は青い】
おお、西森博之先生の新作か! と思ったら、原作なのか……って、ん? この作品って西森先生が前に小説で出した作品が原作? ふうん、なるほど。


【ハヤテのごとく!】
ハヤテにきちんと駄目だしするのって、やっぱりアーたんの役なんですね。さすがアーたん。


【BE BLUES! 〜青になれ〜】
そうそう、一条龍は上手いだけじゃないんだよなあ。意識の高さこそが、周りを感化するのである。
って、助監督、ミルコ爺さんに指導任すのって微妙に独断というか勝手な解釈な感じじゃない、それ?

マガジン

【ACMA:GAME】
おお、ヒロイン候補がさらに一人。アイドルかー。それも、心根は清純にして強かという、いわゆる格好いい女だ。これはお嬢、なかなか侮れん人材が来ましたぞ。
さて、もう一方の天才コンピューター少女は敵側で参戦……って、なんぞ!?


【UQ HOLDER!】
おお、企業軍つええ。一兵士なのに、普通に瞬動いなしたぞ。確かに多少、気や魔法使える程度では歯が立たんわ。ここはやっぱりエヴァンジェリンの出番か。この人が出ないと収まらないというのも、以前のエヴァのお説教じゃないけれど、ボスキャラに助けて貰ってるようじゃあダメだよなあ。


【ベイビーステップ】
おおっ、発覚した弱点を、しかし狙わずに虚を突くか。これは厭らしい。ピートからすると、頭にもなかった選択で、衝撃だろうなあ。確かに彼には意識が一点に集まりやすいというところがあったけれど、それが顕著に浮かび上がったプレイだった。
そして、純粋な反応速度でも、これはピートを上回ったということか。ある意味これ、完勝だぞ、このまま勝ったら。