「がをられ」こと「彼女がフラグをおられたら」の第二話が狂気じみたテンションで、すんげえ面白かった。息継ぎなしの全力疾走で三十分走りきりやがった。竹井10日節を自重しなかったら、あんな事になってしまうのか、恐ろしい!

チャイカの第二話も、相当巻いてると思うんだけれど、その割には面白かった。戦闘シーンなど、トールのサバターとしての特徴を捉えたトリッキーなそれで、チャイカのアンチマテリアルライフルを杖とした魔法とあわせて見応えがある。

ノゲノラの第二話も……って、今期ラノベ・アニメ、けっこう当たりじゃね?
ステフが実にステフらしくかわいそうな扱いで可愛かったので、それだけでも大満足ですw

ゴメちゃん、本塁打一号おめ。

バンドワゴン離脱は残念極まりないが、今年の皐月賞はほんと面白いよ。私の本命は白薔薇さまで。



>到着メモ

【千の魔剣と盾の乙女 13】 川口士(一迅社文庫) Amazon

巻頭カラー口絵の漫画が、ニーウさんいじりすぎてて酷いw
そして、表紙のエリシアの圧倒的魔王感。これはこれで、はっちゃけすぎだよ、エリシアさん。誰の趣味だよ、この服。

 【最終戦争は二学期をもって終了しました 壱ノ刀・カグヤ】 扇智史(一迅社文庫) Amazon

主にファミ通文庫で活動していた作者の久々の新シリーズ。5,6年ぶりになるんじゃないかしら。


 【暁のヴァンピレス アグレイアーデンの緋百合】 桜井光(一迅社文庫) Amazon

スチームパンクな作品を手がけるシナリオライター、桜井光の、これはノベライズ、という形になるんだろうか。