以下に収納

サンデー

【ノゾ×キミ】
これ、増刊の方で連載してたのか。前に読み切りかなにかで見た覚えがあるけれど。
青年誌の方で連載していた【ノ・ゾ・キ・ア・ナ】が、何気にかなりヘヴィな話だったんだけれど、こちらは気楽にラブエロな展開で行くんだろうか。


【銀の匙 Silver Spoon】
実際に放牧豚を商ってる会社につとめている先輩にアポをとって見学。あれで管理は楽、ってわけじゃないんだろうけれど、面白いやり方だなあ。農業なんて結局自然破壊だ、というセリフにはなるほど、と。
一番衝撃だったのは、ラストの親父のニヤリだったけれど。怖いよっ!


【史上最強の弟子 ケンイチ】
笑う鋼拳の人は完全にノリだけで反逆してるなあw
鍛冶摩くんは、エリートとして図抜けていた叶翔よりも生き方が泥臭い分、ケンちゃんとなんか噛み合うなあ。本郷さんがライバル善き哉、とうんうん頷いていたのも納得。そして、信念のぶつかり合いとなると、ケンちゃんの武は映えてくる。
そして、建物内部でも本郷さんがついに反逆。ってか、相手が風林寺の親父さんになるのは意外だったけれど。さすがにこの人相手だと本郷さんに死亡フラグが!!


【BIRDMEN】
いきなりコードネームで呼び合っても誰が誰やらわからんよなあ。特に鳥部の面々、全員色が黒いだけに、レッドやらホワイトとか呼ばれても、全然区別できん! せめて、マフラーとかしようよ。って、カラーじゃないと読んでるこっち判別できんか。
しかし、先生の研究方針はわかりやすいなあ。相手が中学生というのも考慮してれうんだろうけど、レポートの書式の情報の取り方が易しいにも関わらず、ちゃんと取得スべき情報はきっちり抑えてるんですよね。大学でも面白い授業していたけれど、この人本当に教えるのがうまそう。
そして、ブラックアウトで現れたのが、また見た目グロい。ものすごく気持ち悪い。それでいて、あのモジャ毛はなんか見覚えあるなあ、と思ったら、案の定鷺沢くん関連だったか。ファミレスで食事してる時、みんな兄弟みたいで云々と喜んでいたシーンで、ああなんかフラグか、とは思ったけれど。


【BE BLUES! 〜青になれ〜】
なるほどなあ、速いパスはゾーンに対応するもので、マンマークには弱いのか。そりゃ、あの強いパスをマークつけられた状態で足元にピッタリ吸い寄せられるように馴染ませられるタッチが出来るプレイヤーなんて、それこそ一流でないと無理だろうし。
でも、攻略法を知っているとはいえ、あそこでちゃんと自分で判断してガンガン動ける優人は、やっぱり一廉。コーメイ先輩の目にもとまったぞ。


【ファンタジスタ ステラ】
ゴール/トゥ/ゴールって、無双すぎる。もうどうやったって、このロナウドのおっさんが、作中最強プレイヤーだわなあ。


マガジン

【ACMA:GAME】
あげて落としてまたあげる。はい、これは陥落したーw テルちゃん、悪い子だ。


【ベイビーステップ】
やばい、エーちゃん全然隙がない。前は連戦だとあとに行くほど疲れないかな、と心配になったものだけれど、この安定感、というか絶対的な揺るぎなさが凄い。二回戦も、相手大学四年なのに殆ど問題にせずじゃないか。
まあそれ以前の情報収集の段階で凄すぎるんですが。さすが年季入っただけあって、試合観てても目の付け所、情報の分析の仕方が並じゃない。聞いた荒谷も、これは圧倒されますわ。


【UQ HOLDER!】
このネギパーティーのメンツ、誰々なんだろう。じっくり見たらわかりそうだけれど。ぱっと見でもわかるメンツはわかったし。
ネギの死後、フェイト豹変した、とか言ってるけれど、むしろ元に戻った、というべきなのか?
しかし、お嬢の能力ってこれ、死に戻りというレベルじゃないぞ。あのセーブポイントのアルファベットってそういう意味だったのか。いや、意識だけじゃなく自分と違う相手の肉体ごとセーブポイントまで引き戻せる、って死に戻りどころじゃない次元が違うぞ。