以下に収納


【ONE PIECE】
ローの海楼石の鍵は王族たちがゲットか。ヴィオラたち含めて、王様たちはルフィを味方として動く模様。とりあえず、賞金首側がひとまとまりにならないと話にならないものなあ。
コロシアム組の前にたちふさがるはずだった海軍は、ひとりサボ兄ちゃんがまとめて引き受ける展開に。サボ、無茶苦茶かっこいいじゃないですか、美味しいなあこの人。

【食戟のソーマ】
スパイスマスターっつーても、カレーだけじゃないという話か。そりゃそうだ、香辛料こそ料理における黄金そのもの。これを自在に操れることは料理の基本の一つを征しているようなものだもんなあ。
秘書子は、技量ではなく気概が足りなかったというべきか。同じ従者枠でも、リョウくんは主人食う勢いでしたし。
さて、タクミの方はというと、事前にソーマが思いっきりフラグ立てていったんですよね。その激励はタクミが負ける流れですからっ!
美作は、残念ながら小賢しいタイプか。


【ニセコイ】
集が完全にゲームマスターになってる。引っ掻き回す気満々だけれど、一応彼には誰をオススメ、というッ考えはないのか。とりあえず事を起こしてきっかけにしようとしているふうにも見えなくはないが。


【HUNTER×HUNTER】
色々とヤバそうな暗黒大陸だけれど、ごくごくわかりやすい点で何が危険かというと、単純にデカイのか!
そもそも立地のスケールからやたらデカイのが地図から読み取れたけれど、存在する何もかもがデカイとなると、ちょっと対処の仕様が無いよなあ。
クラピカはというと、緋の目を集める段階で相当に汚れ仕事もこなしたかして、かなり精神的に磨り減ってる模様。緋の目を集めきっても、そこで燃え尽きかねない状態だけれど、これはレオリオにカバーしてもらうしかないのか。
さて、ジンの方はジンの方で、ネテロジュニアの組織の乗っ取りに掛かってるわけだけれど、ここでNo.2にこだわるのにも理由があるんだろうなあ。その過程で暗黒大陸の情報も盛りだくさん。って、ドン・フリークスってなんか聞いたことあるなあ、と思ったら、フリークスって、ジンとかゴンの家名じゃないか。この一族の根幹は暗黒大陸にあるのか。
そのゴンは、やっと後遺症が出てきたみたい。まあこのへんは予想通りだけれど、念も使えない普通の人間になっちゃうと、さすがに役に立たないと思うのだが。