以下に収納

サンデー


【サイケまたしても】
うわぁ、これは間違いなく死に戻り系。まさかの二周目も失敗。これはよっぽど蜜柑の死亡事故の起きる強度が強いと思われる。かなり初回とは違うルートを辿ったにも関わらず、ほぼ同じ事故に帰結してしまったとなると。
描き方からして、サイケが他人任せではなく自分の力、自分の強い意志で事故を回避するために尽力しないとクリア出来ない方式か。
気になるのは、誰がこの死に戻りを仕掛けたか、だけれど、多分その黒幕の登場、少なくとも情報が出てくるのは事故をクリア出来て一段落ついてからだろうなあ。
しかし、三回目にして既に覚悟完了したサイケの表情。いやでも、二回目でもわりといい顔してたわりにすぐにヘタレたので、安心はできないが。


【史上最強の弟子ケンイチ】
一影の片割れの人は、鶚の人だったのか。しかも、美羽ママの幼なじみだった、と。
同じ女を奪い合う関係ではなく、同じ女を愛した者同士の共感と友情が感じられる良い関係だったのに。
現在、決裂して戦ってる二人だけれど、二人が組んで一影をやってたのはごく最近までの事みたいなんですよね。しかし、美羽の母親が殺されたのは美羽が幼少の頃。少なくとも最近までは彼が犯人だと知らなかったということなのか?


【だがしかし】
そのドーナツは食った事がある。腹は膨れんけれど、普通に美味しいよね!
しかし、この漫画、いったいどこに行こうとしているのか。わけのわからんお嬢のテンションで持ってるよなあ。あと、癖があるけれど女の子が二人共可愛いという点で。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
実はわりと最近まで、一軍の先輩たちがビートルズから名前とられているというのに気づいてなかったり。
そういえば、本格的な試合って随分久しぶりなんだよなあ。中学生の最後らへん以来か。それに、あの頃と比べるとサッカーの戦術レベルが全然違うから、同じ学校内の紅白戦のようなものなのに、すごく楽しみだ。盛り上がってきた。


【銀の匙】
駒場、東京にバイトに出てきてたんかー。まあ、稼ぐとなると東京出てくるのが一番早いのか。
馬術大会の方は、珍しく八軒くんビシッと決めるかと思ったら、やっぱりもにょった(笑
でも受けてるww
最後にきっちりキメてくれるアキちゃんは、やっぱかっこいいのう。ちょろっと、予選突破しないと八軒くんが気にして落ち込むから、という理由もあったんだろう。いいねえ。


マガジン

【FAIRY TAIL】
人間の体の中に入っているとはいえ、あの氷漬けの魔神の迫力に比べるとなんだか普通だなあ、と思ってたら、まさかの展開。


【ベイビーステップ】
激突しせめぎ合うエーちゃんの情報と、浅野さんの戦略。読み合いが火花を散らす。これは、一球一球の攻防がメチャクチャハイレベルだ。すごい面白いよ!!


【はじめの一歩】
あなたが戦っているのはチャンピオンじゃなくて、目の前の選手なんっだぜ・


【UQ HOLDER!】
ネギ死んでないんかーー!! いや、薄々はそんな可能性もあるんかなあ、とは思ってたけれどさ。となると、フェイトとエヴァが決裂したのは、封印されたっぽいネギをどうするか、というところなんだろうか。あのエヴァがネギを救うために動いていない、というのは相当の理由がありそうなもんだろうが。しかも、その封印を解く鍵になるっぽい刀太をひっそりと育てていた、というのも。
さすがに、刀太の両親を殺したのがフェイト、というのは驚いたけれど。もっとも、直接手を下したとは思いがたいが。フェイトのネギを救うために動いたのがまわりまわって、間接的、或いは結果的に彼らを殺してしまった、という感じっぽいなあ。
とりあえず、夏凛ちゃんの質問はなかなか良かった。もっと具体的に、誰と子孫を残したのか、というところを突いて欲しかったが。フェイトの答えじゃ何もわからんし!!