集計お疲れ様でした。
ちょっともう何日か経って遅ればせながら、になってしまったのですが。

好きなライトノベルを投票しよう!! 2014年上期


最多得票を得た【この恋と、その未来。 ―一年目 春―】は、屈指の恋愛小説家森橋ビンゴさんの最新シリーズ第一弾。これはもうその出来栄えを考えたら順当と言っていいのかも。とか言って私、まだ読んでないんですけれど。まだ積んじゃってるんですけれど。この方の作品はやっぱり時間があるときにじっくりと読んで噛みしめたい上に、感想書くまでにあまり間を空けたくなかったんで、とりあえず読了した本にその感想記事を書く作業がある程度追いつくまでは、と様子見してたら機を逸してしまって……。は、早めに読まないと。


ちょっと意表を突かれたのが【絶深海のソラリス】。これ、まったく完全にノーマークだったんですよね。パニックホラーという内容すら把握してなかった。これが今回の収穫でした。まだ読んでないので、実際自分にとって当たりかはわかりませんけれど、この企画がなかったら見向きもしなかっただろうからなあ。

案の定というべきか、自分が投票した作品は【ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン】を除いて、2票或いは1票だけの範疇にとどまりました。ニッチのつもりは全然ないんだけれど、まあよろしい。これが私の全力好き好きだからして。