以下に収納

サンデー

【湯神くんには友達がいない】
さ、最悪だ、最悪だ。大失敗だー!! グダグダもいいところじゃないか、湯神ーーっ!! おまっ、ほんとうにもう、直前にお題変えてそれですかっ! もう本当に酷い、こんな居た堪れない気分にさせられてどうしろというのだ。
このぐだぐだ感の凄まじさたるや、感嘆に値する。逆にすごい。ここまで、はいグダグダになりました、という雰囲気を見事に描き出した作品は滅多ないよ。漫画、お話としては実に、素晴らしい! しかし、湯神くんはダメだ、大失敗だ!!


【サイケまたしても】
死を選ぶことを覚悟して、最後の一日を過ごすサイケ。どうして、その精一杯今を一生懸命生きる、という生き方を、死ぬ前提でやろうとするのか。やり方として多分これが正解のはずなのに、想定している結果が大間違いだ!


【史上最強の弟子ケンイチ】
弟子サイド。武器組は上下関係しっかりしているから、指揮系統が整えば軍隊みたいに統制できる、ってそんな馬鹿なw
いやまあそれはいいとして、援軍きたーー!! なんというオーディンの頼もしさ! 相手に二人もの達人級が参戦してきたにも関わらず、中華娘とその下僕二人が参加すると共にオーディンが現れたことで、絶望感が一気に払拭された。ハーミットとバーサーカーを両脇に従える、ってまた贅沢な布陣だよなあ、これ。ある意味ラグナレクではついにお目にかかれなかった豪華トリオの戦いなわけだ。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
矢沢、名前覚えられてないぞw
優人はこれ、この試合で一気に名前を売ることになりそう。既に序盤の段階で目を引いてるもんなあ。



マガジン

【山田くんと7人の魔女】
ここしばらくの白石の可愛らしさは尋常ではない。なんか普通にラブコメみたいじゃないか。眼福。

【UQ HOLDER!】
殺人事件で実際に死者が出ているとは穏やかではないなあ。
夏凛がどうしてここの制服を着ているかの理由が明らかに。以前にも、潜入調査で在学してたのか。で、その制服姿を雪姫に褒められて、以降そのまま、と。どんだけ雪姫好きなんだ。
しかし、今やこの学園も魔法の普及と社会情勢の不安定化にともなって、学生に階級意識なんてものが生まれてしまっているのか。以前の健やかな学園を知っていると、この変貌は哀しいなあ。

【ACMA:GAME】
アイドル攻略終了。うん、わかってた。わかってたけれど、さすがは最前線で活躍するアイドル。巧遅より拙速だ。速攻で告白しやがった。そして、見事にスルーされた(笑
でも、これは今後ヒロインとして幅をきかせそうだなあ。一方で、最初にヒロインと目された天才コンピュータ少女は、アナルがどうとかほざいてるぞw
まあ今回はむしろマルコに春が……だな。何故か、と言いつつ照朝に褒められた時の笑顔の可愛らしいこと。マルコ……。

【ベイビーステップ】
ふおおーーー!! 第二セット、完全にエーちゃんが支配してるじゃん! まあ、決して標準を超えていないエーちゃんのフィジカルより、総合的に浅野さんが低いという時点で浅野さん、もし勝ち抜いてもその先、どうやっても苦しいんだけどさ。
まさに世代交代。浅野さんがヤリたかった、目指したテニスのスタイルを、より高い次元で現実化しようとしている若者との出会い。浅野さんが感じたのは屈辱や挫折ではなく、むしろ喜びだった、というところで無性に胸が熱くなってしまった。引導を渡される、というとキツいイメージになってしまうけれど、後を継いでくれる若者が現れたという意味で捉えるならば、今度こそ後腐れなく未練もなく、決着がついたんだろうなあ。

【FAIRY TAIL】
ジュビア、イイオンナじゃないか。