来週はお休みのため、合併号

以下に収納

サンデー

【洋菓子ギャラクシー】
神のみぞ知るセカイの若木先生の読みきり短編。内容的に、これはさすがに連載用じゃないんだろうなあ。
そういえばショートケーキってしばらく食べてないな。甘いモノは好きだけれど、さすがにケーキ屋に行ってケーキ買うなんて滅多しないし。
潰れかけのケーキ屋に、宇宙から地球を征服しにきた宇宙人の下っ端のショタっ子が拠点を構え、一緒にケーキを作ることになる、というそれ以上でもそれ以下でもないお話なんだけれど、ちゃんとポップで楽しいお話になっているのはさすが、ベテラン作家、といったところ。まあそこ止まりではあるんだが。
ケーキを食うと、ショタっ子が成長して肉食系イケメンになる、という設定はどうなんだろう。エロ漫画にしよう。

【銀の匙 Silver Spoon】
学校でピザのコンペを兼ねた試食会を開催。学校、理由さえつけたらポンと施設用意してくれるとか、美味しいよなあ。在学中は大いに利用スべし。
それにしても、ピザの描写がやっぱりうまそうでうまそうで、腹減った。ピザ食べたい!!
これただで食えるって、この学校の生徒ら羨ましすぎる。
しかし、こんな美味いものばかり食って若いウチから舌が肥えてしまったら、並の食事じゃ美味しいと感じなくなっちゃうんじゃないだろうか。

連載、どうやら身内の方の看病のために不定期になる、との事。こればっかりは仕方ないよなあ。早くよくなりますように。


【サイケまたしても】
命を捨てるって、そういうことか。てっきり、先に自殺して失われる命の数の帳尻合わせをするのかと思ったけれど、ダンプに轢かれる蜜柑の身代わりになるということだったのね。
そして、少年は幼いころなりたいと思ったもの。正義の味方を目指すことになる。はじまるまでの正義の味方になる、という動機をこれだけ頑強に鍛え上げたのなら、いい意味でブレない主人公になりそうだ。
なんか、能力者バトルになるみたいだけれど、このサイケの能力的に、バトルが成立するのか?


【史上最強の弟子ケンイチ】
もはや、何がなんだかわからない領域のとんでもバトルになってしまっている達人同士の戦い。やばい、意味わからなさすぎて、逆に楽しいw
久々に、逆鬼の婚約者の娘が出てきてるじゃないですか。この娘はもうちょっと登場頻度あがってもいいと思うんだけれどなあ。
馬師匠、いくらなんでもそれはもう犯罪、犯罪w 
なぎなた遣いの娘さんも、ついに剥いてしまったか。しかも、両手足拘束して、大股開きとかどんだけw


【だがしかし】
何気にお嬢と喫茶の娘と主人公の三人が揃うのは初めてだ。お嬢の訳の分からない駄菓子アピールは相変わらずなんだけれど、拒絶しているはずのココノツも傍から見ると同じノリなんだw

【BE BLUES!〜青になれ〜】
監督、素晴らしい殺し文句だ。選手のやる気、モチベーションの上げ方というものを心得きってるじゃないですか。あれはレノン先輩も発奮したんだろうなあ。矢沢、もうちょっと頑張れw

【マギ】
先週、シバとアルマの区別がつかなかったんだけれど、いい具合にイカレちゃったのってシバの方だったのか。これはキツい結末だなあ。


マガジン

【the Killing Pawn】
いやいやいや、最初真面目な将棋マンガだと思ったのに! 駒を指した瞬間、相手の棋士を吹き飛ばしたのも、会心の一手を指すと相手が吹き飛んでしまうような将棋なんだと思ってたのに!
ただ、衝撃波で吹き飛ばしただけかよ!! 将棋関係ないじゃん!!! しかも、最後捕まってるじゃん、現行犯!!


【ベイビーステップ】
試合終了。結局、後半は完全にエーちゃんがゲームを支配して圧倒。一方的に押し切る形に。
でも、本当にいい試合だった。エーちゃんは、どんな形にせよ相手の選手に新たな境地をもたらすんだなあ。浅野選手は、自分自身が戦うのでなくても、自分のスタイルを伝えることで世界と戦えればそれで満足できるのだと気づいて、コーチの道も考えることに。これ、エーちゃんのコーチ狙ってるのか? エーちゃんがプロにならないかも、と言った時にそれは困る、とつぶやいていたのは。まあ、別に自分が直接指導するんじゃなくても、自分の後継者みたいな気分になっちゃったんで、それがプロになってくれないと困るという気持ちだったんだろうけれど。
エーちゃんも、浅野選手ほどの人から、君は世界で戦える、と言われたら感激だわなあ。プロになれる!じゃないよ。世界で戦える!だもん。
ちなみに、浅野さん、難波江くんと戦ってたらどうだったんだろう、と思わないでもない。難波江くんは、エーちゃんのさらに上位互換だもんなあw
さあ、次はついにエーちゃん、タクマと本気の勝負かー。テニスはじめた当初にちょくちょく練習試合したくらいで、タクマとガチでやりあったことなかったもんなあ。これは楽しみだ。

【UQ HOLDER!】
風紀委員みたいなお嬢様方は何十年経っても居るんだなあ、この安心感(笑
さて、どうやら不死人の犯人らしきクラッカー? は登場して、前に夏凛が捕まえられなかったのもこいつっぽいのだけれど……あんまり殺人事件みたいなガチな犯罪をおかしそうなタイプには見えないのだけれど……。
あと、刀太の生年月日が四年前生誕って……あれ? どういうこと? わざわざ言及するあたり、重要な情報なんだろうけれど。

【ACMA:GAME】
両親を人質に取られただけじゃなく、ウィルスでの織田財閥の消滅を脅しの材料にされてるのか。
個人的にはブラック全オシで、この子にはいってほしいんだけれど。御曹司の方はちょっとハードル高すぎてヒロインなれそうにないので、むしろこっち潜夜とのフラグ立たないかなあ。