以下に収納


【ONE PIECE】
叔母さん、千里眼なんて便利な能力持ってたんか。効果範囲がどれだけあるかわからないけれど、相当に有用じゃないですか。もっと最初から効果的に使えよ、と思ってしまうくらいに。
人間を玩具化してしまう幼女幹部が早くも復活。ちゃんとトドメ刺しとけとまでは言わないけれど、もっとちゃんと無力化しておけば、と思わないでもない。ウソップとしては、あれ食らわせただけで何日も意識戻らないらしかったんだが……って、単に驚かせて気絶させたんじゃなかったっけ?


【ある朝起きたら】
阿良々木くんなら、きっと入れ替わったと気づいた瞬間から狼藉の限りを尽くしただろうに、ガッカリだよ! って、どこまで阿良々木くんの人品がいやしいと思ってしまっているのか、自分は。

【返信願望!】
上の漫画もそうだけれど、ラブストーリーとしては教科書並みにオーソドックスなんだよなあ。告白したけど、相手の女の子の友達に断りの返事を持って来られ、その友達の娘に大いにダメ出しをくらって、奮起して、野球部で努力して大成し、一度振られた女の子に逆に告白されるも、彼が告白したのはそのダメ出ししてくれた友達の女の子の方だった、と。こっ恥ずかしいくらいにベタすぎて、ちょっと印象に残らないなあ。
西尾維新て人は、変に短くまとめようとするとダメな人なのか、それともオーソドックスにというのを求められたのか。


【ニセコイ】
結局、春ちゃん優勝かよ! しかも、ウェディングドレスとか。それ、未婚の人が着ちゃうと結婚できなくなるというジンクスが実しやかに伝えられてるのに、もしかして暗喩なのか? 春ちゃんは報われずにずっと独り身ですよ、とか。
いい加減、小野寺妹推しが延々と続いているので、そろそろ本気でこの娘がメインヒロインになってしまったのかと疑いたくなってきた。

【食戟のソーマ】
この新聞部の小僧、鬱陶しいな。ってか、こいつもストーカーじゃないか。
ビーフシチューのレシピは、ソーマが中学生の時に完成させたもので、そこをスタートラインとして美作のトレース能力と、自分が進化した分を競おう、という心づもりみたいだけれど、美作としては別にソーマに食わせてもらったシチューをスタートラインにせんでも、さらに追跡を重ねてソーマのアレンジをゲットした上でさらに上乗せを考える、という手段に出てもおかしくない気がするんだが。まあ、そこからさらに上乗せが出来るのか。もしさらに追跡しても、それを再現できないくらいソーマのアレンジが凄まじかった、という展開もありうるのだけれど。

【ヨアケモノ】
長州モノが完全に不逞浪士になってるな。主人公は世間に疎いので、本当に攘夷維新の為に動いている志士と、情勢に乗じて好き勝手している浪士との違いなんぞわからんだろうに。まあ、この漫画では基本的に長州は悪人みたいだけれど。
しかし、獣刃は黒船と一緒に渡来したって、アメリカ産なのか?

【HUNTER×HUNTER】
ああ、女性の王族も姫じゃなくて、「王子」という扱いなのね。第二王子が明らかに見た目女性なので、一瞬焦った。しかし、第三王子は絶対年齢詐称してるだろう。こいつ、もう見た目5,60代じゃないか。
それにしても、王子居すぎである。まあ側室も多いだろうし、別に珍しくはないか。
猿がビヨンド派なのは間違いないわけね。もっともビヨンドは知らないみたいだけれど。このビヨンドは物事をあんまり考えないたちで、ドンと構えているだけのボスなのか、それとも本当の食わせ物なのか、いまいちまだわからんなあ。