以下に収納

サンデー

【史上最強の弟子 ケンイチ】
ちゃんとした形でケンちゃんがしぐれさんの技を使うのは初めてなんじゃないだろうか。一度、龍斗戦で劣化版を使ったみたいだけれど。どうしても、武器術を徒手空拳で再現しようとすると手刀になるのね。
ケンちゃん、どう考えても普通に死んでるような攻撃食らってるんだが、彼の場合の最大の武器はこの耐久力なんだろうなあ。

【だがしかし】
メンコ! やりましたよ、子供の頃。まだ、メンコがあった世代なんだよ!! とはいえ、地元ではメンコなんか見たことなくて、親戚のうちに行った時に遊んだくらいの話なのですが。
これ、ひっくり返すのホントに難しいですよ。少なくとも自分はまともにひっくり返すなんて出来なかったので、ズルしてメンコの端が浮くように障子の敷居の上に置いて、そこにめがけてえいや、と打ち下ろすという外道働きをしておりました。まあ、勝った方がメンコを取れる、とかのルールでやってなかったんですけれど。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
龍、下がるって中盤どころじゃなくてセンターバックまで下がるの!?
確かにそこからなら、チームの殆どを一望できるけど、そういう問題なのか!? 攻撃参加までするとなると、運動量がとんでもないことになりそうだし。
さり気なく、みんなあのキツいパスを受けれるようになってて笑った。ちゃんとコツがあるんだ。


【マギ】
やっぱりというか、ソロモン王のジンたちというのは、異種族の連中だったのか。もうちょっと過去編でも、アモンとかも深く話に食い込ませてくれてたら良かったんだけれど、みんなほぼラストに出てきただけだったか。
いずれにしても、世界は事実上滅んでしまうというバッドエンド。救いのないまま、次の世界に引き継がれてしまったのか。ともあれ、ラスボスはアルバに決定か。

マガジン

【ベイビーステップ】
なっちゃんのご神託が下りましたぞーー!
難波江くんは、まさかの池くんと同じグループということで、さすがにいくら難波江くんでも池くん相手だと怪我かアクシデントでの不戦勝くらいしか勝ち上がってくる可能性が見えないんだけれど。エーちゃんとあたるとしたら決勝戦というのがまた。
今のえーちゃんなら、なっちゃんが太鼓判を押してくれたようにタクマ相手でも勝つ可能性がありそうな気もするんだけれど、難波江くんはちょっとまだ勝てなさそうなんだよなあ。この間から難波江くんって、試合でもたついている分、やたらバージョンアップしまくってる気がするし。
とりあえず、エーちゃん別にこれ優勝しなきゃプロにならない、とまでは思ってないのがわかってホッとした。少なくともタクマクラスの選手とちゃんとやりあえたら、プロを選択するつもりなのね。


【ACMA:GAME】
監視役の姉やんが煽られる煽られるw
今のところ潜夜が上から目線で敵扱いしてないけれど、さてどこで認識をひっくり返すか。悠季はまだ、アクマゲームに参加した事がないぶん、真価を見せてないとも言えるわけだし。


【FAIRY TAIL】
ガジルの時代到来w 

【はじめの一歩】
ここで再起不能、とかなったら面白い、とはさすがに思わん。これ以上回り道していると、若さがなくなっちゃうよ。

【UQ HOLDER!】
容疑者の名前は佐々木三太……って、佐々木!? なにこの引きこもり、まき絵の関係者なの!?
絡まれていた浮浪者を、何だかんだと助けていたあたり、根っこの部分は悪いやつじゃなさそうだし、やっぱり殺人事件の犯人というには変な感じなのだけれど、実態のない霊体タイプの不死者だったり、人間を地面に埋め込めたり、と異様な殺人の犯行方法としてはピッタリなのよね。