以下に収納


【ONE PIECE】
キャベンディッシュが、後半入ってから株上がりっぱなしだなあ。並み居るコロシアム組の中でダントツに目立ってるし、ただのイケメンではない侠気が素晴らしい。ジンベエ親分並に侠気だよ。
そして、異様に役に立つ能力が、バルトロメオ。ただのバリアだけじゃないんかい! バリアだけでも凄いのに、形状変化させて、階段上にしてしまうとか便利すぎる! 彼も彼で、ただのファンやマニアに留まらず体張ってる気合入ったやつだからなあ、こいつも好き。
やっとこ、鍵持ってる姫さんのところにたどり着いて、ローの拘束が解放。ほんと、やっとだよ。


【ヨアケモノ】
沖田さん、なにやられてるんすか!! いや、相手の吉田稔麿も松下村塾で、高杉晋作、久坂玄瑞と並んで称された人なので、雑魚ではないんですけれど。というか、この人池田屋事件で中に居た人なんだけれど、いいのか、ここで戦っちゃって。というか、吉田稔麿をこんな悪役にしてしまっていいのか?! まあ、幕末モノの善悪は作品によってどう転がってもいいんだろうけど。
何気にこの人は、宝蔵院流槍術の使い手でもあったそうなので、武器の取捨選択で槍、というのはちゃんと合わせたのか……西洋の騎乗槍だけどね!! 

【食戟のソーマ】
美作のトレースが面白すぎる。いやもうここまでやってるなら褒めてあげようよ。凄いよ、美作。
一方でソーマの方は、味見役として新聞記者がまるで役に立たないので、舌が敏感な人を求めて、何故か迷わずえりなの元に。なぜそこに行く(笑
えりなも何だかんだと拒絶せずに、嫌がりながらも試食に応じているあたり、さすがに初期ほど険悪じゃなくなったのか。気が付かなかったけれど、彼女ソーマのこと幸平くん、とくん付けで呼んでたんだ。てっきり呼び捨てかと思ってた。

【ニセコイ】
ボエーー。いや、素人に音楽の授業任せちゃうとか、学校の体制いい加減にもホドがあるよ。姉ちゃん、年齢からしてアレだから、いい加減なのは最初からかもしれないけれど。どうせ、音大に行くような生徒がいないから、ということなんだろうけど。
授業中居眠りしているマリー、こいつは……。そして、ちゃっかり耳塞いでる集が目立った回でした。