週刊モーニング連載中の【グラゼニ】

4063883523グラゼニ(15) (モーニング KC)
アダチ ケイジ 森高 夕次
講談社 2014-07-23

by G-Tools


これが、先週まで一切前触れ、予兆なしにいきなり今週最終回!とか銘打っててビビったビビった。しかも、柱には大人の事情で! とか書いてあるし、何があったのかと思いながら読んだら、実際最終回みたいな内容で。
まだ高校生編とか途中なのに、大人の事情って!? 大人の事情って!? と、本気で終わったかと思って愕然としてたんですが……。
締めのページの次めくったら、普通に次回から【グラゼニ・東京ドーム編】がスタートするとアナウンスがあって、がっくりするやらホッとするやら。あんまり驚かせないでよぅ。野球漫画としては異色でありつつ、非常に面白いマンガでしたので、ああ、終わらなくてよかった。


艦これ、イベント終了と共に軽空母【隼鷹】の改2が可能になったのですけれど、まさかのレベル80!? しまった、75くらいかと思って油断してた。これはしばらく、ヒャッハーさんに掛り切りだなあ。


プリズマ☆イリヤ、アニメ版がついにバゼット戦に差し掛かってワクワク中。脚本・水瀬葉月回はハズレがないのう。もうラノベの方は書かんのかしら。


>到着メモ
 【ワールドウォーカーズ・クロニクル 異世界渡りの彷徨記】 翅田大介(HJ文庫) Amazon

近年、私のイチオシの作家である翅田大介さんの新シリーズということで、読む前から舌なめずり。


 【百錬の覇王と聖約の戦乙女(ヴァルキュリア) 5】 鷹山誠一(HJ文庫) Amazon

爪の双子アルとクリスにエフィという組み合わせのジャケットですか。さり気なく主人公抜きの表紙は初めてなのね。実際は、微妙に股間だけ写ってるんですが。


 【新米社長のパーフェクトゲーム 切り札の使い方】 ツガワトモタカ(HJ文庫) Amazon

ジャイアントキリング、しかも仮にも企業モノとなれば食指も動くというものです。まず面白そうと思わせるところからが勝負。