以下に収納

【食戟のソーマ】
タクミじゃなくて、ソーマが牛若役なのか。でも、美作が弁慶ということは、美作に勝ったらソーマの下に付くというフラグなんだろうか。
久々に四宮さんの顔見せ。今回審査員にはならないみたいなので、登場はここだけみたいだけれど、一瞬でも顔出しするあたり、人気高いんだろうなあ。
えりなの反応に肉魅の差し入れ、過去に作った料理などの回想から、ビーフシチューの何が問題視されているのか、漠然とだけれど方向性はすでに示しているのが何となく伝わってくる。さて、そこがトレーサーとの差になるのか。


【ONE PIECE】
良かったよ、ウソップの活躍あれだけじゃなかった! 狙撃手の本領発揮の一撃がかっこよかった。いやマジで文句なしに今回のウソップはカッコ良かったよ。目立ちたがりやの性格とは裏腹の、スナイパー斯くあるべしという素晴らしく渋い心構えと、その実践だった。


【ニセコイ】
ヒロインと瓜二つのお姫様がゲスト出演とか、どれだけネタがベタなんだ。もはや昭和年代までさかのぼっていそうなネタ振りである。でもそれって、ヒロインが庶民だから映えるネタで、千棘って元々お嬢だからギャップとしては案外なんだよなあ。ってか、そういう時こそ小咲ちゃんのそっくりさんのお姫様登場じゃないのかぃ。いや、あんな平凡な日本人顔のお姫様はないか。ないなー。


【ヨアケモノ】
摩擦を利用した発火能力って、志々雄真を想起させるのだがコチラは序盤の雑魚扱い。でも、火を纏った槍というのは、躱すにしても見切りを大きくとらないといけないので、地味に有効な戦術なのかも。
無尽蔵の体力任せの息つく暇のない連続攻撃、というのは荒っぽいながらなかなか猛々しくて、好きかもしれない。