なかなか手が付けられなかった感想記事の索引を数時間かけて更新。なんとか、6月分あたりまでは進行。

プリズマ☆イリヤ。やっぱり十話編成なの? バゼット戦で一区切りか。かなり原作通りに進行しているので、これは分割でもう1クールないとさすがに収まりつかないですよ?
さて、肝心のバゼット戦ですが、バゼットさんの一発一発が砲弾みたいな、拳の重さや迫力が微妙に原作漫画よりも伝わってこない、のを除けば概ね期待通り。期待以上、ではなかったのはちょいと期待値上げすぎてたのかもしれないけれど、まあ十分だわなあ。あのラスボス級の、対面した時の絶望感はどこまで再現できていただろうか


パイの実のわた菓子味が、意外といける!

ひ、広島三タテされてたらさすがにあかんでしょ!!

錦織くんの全米OPベスト4はもっと大騒ぎになってもよかんべえ。準決勝はジョコビッチとかー。マジかー。


>到着メモ
 【新妹魔王の契約者 6】 上栖綴人(角川スニーカー文庫) Amazon

短編集ともなると、もはや単なる美少女小説じゃないか、これ。とりあえず、表紙の娘の色香に惑わされて買いましたw


 【救世主の命題(テーゼ) 2】 今井楓人(MF文庫J) Amazon

一巻がかなりの良作だったにも関わらず、二巻買い忘れていたので、ここでゲット。


 【魔法剣士のエクストラ】 若桜拓海(HJ文庫) Amazon

この作者の本はまだ読んだことがなかったので、まずはお試しで。


 【蒼井葉留の正しい日本語】 竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫) Amazon

ちょっとタイミング的にライトノベル作家云々という作品が食傷気味だったんで回避しちゃってたのですが、気分的に落ち着いたので、この折でチェック。