以下に収納

サンデー

【絶対可憐チルドレン】
いきなり妄想に突入するから油断できんな、この少年。しかし、間髪入れずに告ったのには拍手を送りたい。
と、ここで一般人かつ超能力に理解が在り、なおかつ薫がレベル7の特命エスパーであると知りながら、なおも強く好意を主張するキャラを、この高校生編の冒頭に出したというのは意味深いと思われる。この子、残念ながらレギュラー化するとは思えないんだけれど、高校生編では皆本と薫の恋模様を積極的かつ中心にやっていく、という一つの意思表示、と捉えるべきか。
ここで、まず皆本が薫への告白に対してどう反応するのかが見所だなあ。

【BE BLUES! 〜青になれ〜】
久米先輩のレギュラー落ちいじりが止まらんなあ。でも、深刻にならずに、当人もああしてマイナスに落ち込まずに怒鳴り散らしている分には、悪い雰囲気にならないだけ良いキャラしてますよ。
矢島、逆サイドまで走らせるってまたキツい消耗する使われ方するなあ。いや、前半終了間際だからこそ出来るランなのか。ボール回し中心の消極的なサッカーを否定的に語らずに、こうして時間を武器として使うための戦術、として語られるのは面白いなあ。

【デジコン】
ベタだなあ、と思ってたらラストでの予想外での展開。あれ? あれってガチで殺ってる? これってコメディじゃない流れもあるのか。


【史上最強の弟子 ケンイチ】
馬師父、結局女性全員脱がすことに成功したのか。一人だけ違う目的で頑張ってたような気がしないでもないが、一人だけ完勝じゃないですか、これ。
はー、ついに次回最終回というテロップが。ケンちゃんも十分覚醒したし、師匠弟子含めて粗方闇との対決も片付いちゃいましたしね。それでも、全然続くと思い込んで想像もしていなかったんだけれど、言われてみるとやることやっちゃったんだよなあ。もっとずっと見ていたかったのですが、終わり頃だったのかなあ。
どんどんサンデー、読むものがなくなっていく。


【だがしかし】
このあたりになると、出てくる駄菓子、ほとんどわかんない! ってか、件のラムネって容器ごと食えるのか。粉状のをストローで吸う、というのは何気に試してみたいw
あと、パンチラ、見えないのがまた味なんだけれど、光で隠されると余計に気になる!!


【ハヤテのごとく!】
ハヤテの中でのあーちゃんの扱いがすごい疑問なんだけど! これって、女として見てない、じゃなくて、あーちゃんなら胸を揉もうが挟もうが絶対に許してくれる、この女なら何をシてもOK、という精神なのか。それはそれで萌えるんだが。


【ファンタジスタステラ】
マルコ、なんで試合出ないんだ?と思ってたら……マルコ、プロ辞めてたの!? ってか、料理人になってたの!? そりゃ、前回代表に呼ばれてないはずだよ。ありえん!


マガジン

【ベイビーステップ】
まったく相手にプレイさせずに、文句なしの完勝。つええ、完璧じゃないか。相手、プロなのに何もさせてもらえなかったぞ。
他の同世代の高校生たちも、全員予選一回戦突破。宮川くんと大林さんは出てないんだよなあ。これはちょっと悔しいよね。同じ世代の、一緒に戦ってた連中に先に行かれちゃってるわけですから。宮川くんの微妙な表情が印象的。まあそれ以上に、年下の高校生にこてんぱんにやられてしまったプロとしては、このままじゃいられないわなあ。いいねいいね、消沈するんじゃなくて、奮起するのは。下からの突き上げで、上の連中も奮起してくれたら、日本の選手層全体が活性化するじゃないですか。
さて、次からはシードの参戦ということで、エーちゃんだけじゃなくて、荒谷、難波江くん、神田くん、井手くんという他のメンツもこう、拳握って応援する空気になってきたぞ。もりあがってきた。

【UQ HOLDER!】
疑惑が疑惑で済まずに速攻で特定されてしまった。三太、幽鬼なのか……って、レブナントってどういう種族なの!? いや、墓までちゃんとあったのはびっくりしたけれど。あの女の子が言っている事は間違いないのか。刀太たちが三太の部屋をあてがわれてたのも、あそこが空き部屋、という前提があったんだろうか。ともかく、幽霊の類ではありつつ、ちゃんと肉体があるタイプなのか。
しかし、殺人事件が発生した時刻には、三太には刀太や九郎丸と一緒にいてアリバイあり。これは、犯人じゃないというのは間違いないか。なんか、先走りかけた華凛がアプローチくらったみたいだし。って、ガチに怖い怨霊系なんですけどw

【ACMA:GAME】
あかん、難しく考えすぎや。この兄ちゃんが一番いやらしい顔で笑う選択を選べばええんや。