サンデーはまだ途中までしか読めてないので、先にこっちだけ。


【FAIRY TAIL】
まさかの、イグニール出現! って、これってイグニール以外の竜たちも、滅竜たちの中に眠ってるのか?

【星咬の皐月】
相変わらず筆が早いというか、なんというか。連載を全く落とさずに読み切りも書いちゃうとか、こればっかりは関心せざるを得ない。
そして、女性の服だけを着る剣とか、剣技とかはやっぱりロマンよなあ。石川五右衛門の何が凄いって、ビルや戦車をぶった切るよりも、肌に一切傷つけずに服を切り刻んじゃうあの技術であります。

【ベイビーステップ】
緒方さん、やっぱり大会はまだ出てなかったのか。でも、来年は出ると宣言してくれたので、まずは一安心。
今回は記者さんのインタビュー編。
当初は世代を引っ張る池くんへの意識や影響を、コメントとして引き出そうとしていたのだけれど、それとは別にみんなの口から丸尾くんことエーちゃんの名前が出てくることに、「おっ!」となる記者さん。
ここで、とにかくインタビュー以前に「池くんありき」の記事を書くつもりしかない記者なら、それ以外の情報は端から切ってしまうのだろうけれど、前々から高校生の試合もチェックしていたこの記者さんは思うところあったのでしょう、途中からインタビューの焦点を池くんともう一つ設けだすわけです。
難波江くんや池くんが、丸尾くんについてどう語るかは、ちょっと予想できなかったので、二人のコメントは面白かったなあ。そして、次回は満を持して江川タクマへのインタビュー。いったい、どんな話になるのか、何が彼の口から語られるのか、なかなか楽しみ。


【UQ HOLDER!】
夏凛さん、なんかいつの間にかやられ役が板についちゃってるんですけど! 一連の連続殺人の犯人は、この死霊の小夜子さんで決定か。自白もしてたし。ってか、八年前の事件は三太を自殺に追い込んだガキどもを殺したっぽいなあ。
ただ、九郎丸に三太が死んでいることを伝えてきた娘と、この華凛を襲撃してきた死霊が同一個体なのかは、まだ? いや、三太を九郎丸が襲撃したシーンに、ぽわぽわ浮かんでいるこの少女が映っているのは確認しているんだけれど、こっちのシーンは正気を保ってるっぽいのに対して、夏凛を襲った死霊はもうイッちゃってるんですよね。切り替え出来るのならともかく……分裂しているという可能性もあるような無いような。
あと、あの闇竜の息吹って魔法、精神攻撃系の魔法と見ていいんだろうか。かなり強力な部類の魔法にも見えるんだけれど。