以下に収納

サンデー

【湯神くんには友達がいない】
凄いグダグダだなあ……って、この作品自体が、じゃなくて、登場キャラたちが、ということね。いやほんと、このグダグダっぷりが異様に面白い。この子ら、せっかくの青春をどうしてそうぐだぐだに過ごしてるんだ? 無為に、とか空回りして、というんじゃなくて、本当にぐだぐだ、としか表現できない日々を送ってるよね、この子ら。
ちひろはまだちゃんと友達出来てなかったのか。何だかんだと文化祭では世話になったから、彼女の手助けをしてあげようと思う湯神は、成長したのだろうか、これ。いやあ、お菓子についてもそうだけれど、空回りしているならまだ前にも後ろにも進んでないからマシなんであって、彼の場合変な方向にギアがハマっちゃってるよなあ、これこれ。門田くんも、ぐだぐだしっぱなしで何をやってるんだ、という感じだし、何故あの女の子は門田くんにあげるお菓子を延々湯神に食べさせているのか。理由はわかるんだが、説明されても、なんか納得行かないこの微妙な空気感(笑


【常住戦陣!!ムシブギョー】
おばあちゃんになるまで一緒に居たい人が居ますって、もう完落ちじゃないですか、お春ちゃん。
二人、お似合いすぎて火鉢は今から巻き返せるんだろうか、これ。


【絶対可憐チルドレン】
松風くん、その皆本という人は頼もしいし、基本的に良識人なので、言うこと聞いていて間違いないぞ。
バレットたちに対してもそうだけれど、意外と皆本って年下の男の子に対して面倒見がいいというか、しっくりとくる対応ができるというか、案外兄貴分が似合うタイプなんですよね。
松風くん、ぽっと出だけれど、ちゃんとキャラも立ってるし、このまま皆本の助手として話に入ってきても違和感ないなあ。

【だがしかし】
ほたるさん、ほんとウザかわいいなあ!! めちゃくちゃうざいんだけれど、そのウザさが可愛いという希少な特性の持ち主である。
自分も関西圏なだけに、さくら大根という駄菓子? 漬物についてはまったく知らなかった。そんなのがあるんだ。ってか、そんなのが駄菓子屋で売ってるんだ……誰が買うのよ!?

マガジン

ベイビーステップが取材でお休みだよぉ。

【UQ HOLDER!】
キリヱーー!? 予想通り、セーブポイントをこのバイオハザードの前に設置してくれたのはありがたかったんだけれど、あっさり小夜子に捕まるなーー! いやこれまじでヤバいんじゃない? 小夜子に噛まれたまま死んじゃったら、小夜子を連れてセーブポイントまで戻ることになっちゃうんだから、そこでアウトじゃない。
肝心なときにいつもいない華凛さん!! いい加減、絶体絶命の時に颯爽と現れてくださいッ。

【FAIRY TAIL】
エルザ、一人で危機を突破してしまいそうだけれど、そろそろジェラールも登場するタイミングなんだよなあ。

【はじめの一歩】
鷹村に、負けて優しい言葉かけられるとか、もう見限られたようなものなんじゃないのか、これ。
爺さんにあんな酷い顔をさせたことに対して、一歩に思うところあるようだし。しかし、伊達さんに負けた時とは反応違ってるな、一歩。これでボクサーとしてのスタイルというか、向き合う姿勢そのものに変化がないと、作品自体ずぶずぶ沈んでいくぞ。