寒い!! なんか、思いの外寒かったよ、もうちょっと厚着しても良かったかも、と思いつつも日が照ると暑い!! どないせいっちゅうねん。


最近なんか急にアクセス数が増えてきている気がするのだけれど、なんでだろう。特に今までと違うことをした覚えはないのだけれど。


秋山監督も辞めはるのか。家庭の事情などもあるようですけれど、野村さん然り長期政権というのはそれだけ消耗も激しいんだろうなあ。
大久保監督はあれ、就任前にあれだけヘイト集めちゃってると、勝ち負け抜きでチームガタガタにならないか心配だ。ファン離れていったりしないのかな。あかんとなったら、伊原さん並みにスッパリと退いてくれたらいいんだけれど。


アース・スターノベルという新しいライトノベルレーベルが創刊されるそうで。
アース・スター・エンタテインメントというと、ヤマノススメのコマーシャルで何となく頭に入っちゃっているので、あああれかあ、とすぐに思い浮かんだんだけれど……で、どこ系列なの? とか思って調べてみたら、どこでもなくて、アース・スター・エンタテインメントという単独なの、これ?
ラインナップは【大魔王が倒せない】以外は全然知らないのだけれど、イラストレーターをなかなか古参の有名な人を集めているのは好印象。モンスター文庫の方は、どうも貧相さが目立っちゃったからなあ。


>到着メモ
 【カーリー 3.孵化する恋と帝国の終焉】 高殿円(講談社文庫) Amazon

ファミ通文庫から二巻まで出たものの、その後打ち切れてしまうという末路を辿るはずだった名作が、まさかの講談社文庫からの新装版として再スタートし、そしてついに第三巻が発売なのですよ。感無量、感無量!!


 【少年給魔師と恋する乙女】 御子神零<第6回GA文庫大賞・優秀賞>(GA文庫) Amazon

今月のGA文庫、自分はとりあえずこれだけ。新人作品ということで、お試しなのです。