うーん、第一話よりもだいぶはっちゃけてきたけれど、まだ開き直りが足りない!
愛香さんのトゥアール惨劇劇場が、全くと言ってイイくらい抹消されてましたからね。ん? 天井に頭突き刺さるくらい殴られてた? その程度、笑止。
あの総二と愛香にテイルギアの説明をするシーンだけで、トゥアール、一言喋るたびに撲殺され、殴殺され、手刀でえぐられ、背骨を折られヒジ関節を粉砕され……あとなんだ? わりと作中でツインテールと連呼されるのと同じ数ぐらい、トゥアールって愛香にボコられてますよね?
とまあ、原作では既にテイルブルーに変身する前から「蛮族」の銘を冠するにふさわしい暴れっぷりと、それを引き出すトゥアールの変態ぶりが乱舞しているのですが、アニメの愛香さんは大人しい限りです。あれでトゥアールを止められるのか?

それに、エレメリアン側もなんでジェンガで勝負してるんだろう。彼らなら、もっと相応しい戦いというものがあるはずなのに。あんな健全な勝負をして何の属性力が問われるんだ? 何のフェティシズムへの信念が試されるんだ? 戦士として恥ずかしくないのか?

わりとこの時点で馬鹿アニメとしてそれなりに評判を博してきているのは嬉しいような不満なような。人気が出てくれるのは嬉しいのだけれど、本当はまだまだこんなもんじゃないのだよ、と言いたくもある、というところ。まあ、原作もまだ一巻の時点ではかなり大人しくて健全なので、本格的に手遅れになるのは二巻分以降と心得ておくべきなのでしょう。
ペースとしてはかなりじっくりやるみたいなんですよね。だいたい1巻を四話くらいのペースか。だとすると、3巻あたりまでは順当に行きそう。
ちなみに、3巻ってどのあたりの話だったかなあ、と自分の本を読んだ時の感想を見返してみたら、ひたすらメガネ属性とツインテールの相関関係について熱く語ってて内容については殆ど触れていなかった……おーいw



B00OB1DDCG俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2014-12-26

by G-Tools