以下に収納


【ONE PIECE】
コラソンが想像以上に秘密持ちだった。というか、ここまでガチに反ドフラだったのか。海軍のスパイまでやっていたとなると、これはドフラに裏切り者として抹殺されても仕方ないレベルであれこれやっていたとも言える。
コラソンと連絡取っていた海軍の人間はどうやらセンゴクだったみたいだけれど、センゴクさん……ドフラを七武海に迎え入れた事をどう思ってたんだろう。決して情のない人間ではないはずなので、思う所あったはずだけれど。
あそこまで親身になって病気を治そうとしてくれたら…いや、それ以上に自分の心の痛みについてあんなふうに泣いてくれたら、そりゃローも慕うわなあ。彼こそが、ローの抱いていた絶望をちゃんと理解してくれた初めての人だったのだから。
これは久々に泣かされる展開になりそう。

【食戟のソーマ】
鷲掴みをこんな風に表現したのは初めてみたよ。今回ばかりは料理の印象よりも料理を食べて悶絶する審査員女性陣たちの艶姿に意識を奪われてしまって、それどころじゃなかったわい。
流れは葉山の圧倒的で隙のない料理に、しかし黒木場の逆襲はじまる、という風に今からリョウくんの真骨頂が見られる、という展開になっているのだけれど、葉山が全然底を見せていない段階で果たして敗退するのかどうか。


【銀魂】
将軍様が、全蔵にくないの投げ方を指南するシーン。目を潤ませて私の御庭番衆、と口ずさむシーン、素直に感動でござった。
なんか高杉と決着ついちゃいかねない勢いなんだけれど、まさか二人の因縁に片が付くわけじゃないですよね。


【ニセコイ】
うーん、こうしてみると小咲ちゃんと楽って、夫婦とおしては一番お似合いである事は間違いないんですよね。これ以上無くしっくり来る。こればっかりは、マリーや千棘でも太刀打ち出来ないよ。