以下に収納


サンデー

【マギ】
ああ、こりゃあダメだ。何が正しいかを理解し実感した上で、それでもなお抑えきれない憤怒に堕ちたか。これって、改心する要素を最初から潰したようなものじゃないか。もうとまらないぞ、ふたりとも。


【BIRDMEN】
ほんと、月一連載というのが辛くなるほど、めちゃくちゃおもしろいなあ。せめて隔週くらいにはならんものだろうか。
相手サイドにもBIRDMANとして覚醒している子は既に居たのか。ただ、ブラックアウトについては向こうさんは対処できていない? なんか、濃ゆい情報が一気に入ってきたので、咀嚼するのに時間が掛かっているのだけれど、反芻するのがとても楽しい。あの金髪兄ちゃん、単なるエージェントではなく独自に動いているらしいのもまた混迷を深める要素になっている。


【絶対可憐チルドレン】
あははは、自分の親が自分の学校の制服を来て若作りして現れたら、そりゃ発狂するわ。いたたまれなくて死ぬわw パンドラの子どもたちが可哀想過ぎるw
しかし、兵部の目的は松風くんなのか。なんか、いろんな焦点が彼に集まってるなあ。一般人のはずなんだけれど、本人も意識していない埋伏要員という可能性もあるのか。


【だがしかし】
120円超えは高いよ! これは買えない。100円超えたら買えない! だいたい、棒にクイズなんかつけてるから高くなるんじゃないのか!?
さすがにこのお菓子は見たことないなあ。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
うわー、友坂先輩ってキープの鬼だったのか。素人目に見てても、サッカーの試合でキープ力が尋常じゃない人が一人いると試合が俄然安定するんですよね。決して判断に早さや切れ味があるタイプではないようだけれど、これは嫌らしい。
ってか、これって同じチーム同士の紅白戦なんですよね。この試合でチームメイトの特徴とか良く見えてきたし、これだけの人材がひとつのチームとして動けるようになるのを想像すると、ワクワクしてくるね。


【闘獣士】
新たなアーサー王伝説でもやるつもりなんだろうか。実際にローマ帝国と戦うアーサー王という構図は見たことがないので、新鮮といえば新鮮だけれど。


マガジン

【UQ HOLDER!】
世界同時多発ゾンビテロきたー! バイオハザードじゃあ。
ってか、小夜子が怖すぎる。首がぐるぐるねじれてるねじれてる。ホラーどころじゃないよ、怖いよ、泣いちゃうよ。
しかし、ここで三太にケジメつけさせる展開にするのか。単に助けられ守られるのではなく、彼自身に乗り越えさせ解決させる流れじゃないですか。そうでもしないと、仲間として一端になれないか。


【ベイビーステップ】
単に力押しに見えたタクマのサービスゲームも、エーちゃんの解説によってちゃんと状況に合わせて使い分けがなされていたという……隙がないじゃないか。
細かく戦略を立てるエーちゃんに対して、タクマは自分で言うところの「ざっくり」とした判断でやっているのだけれど、それこそさっきは速い球だったから次は遅い球、くらいのざっくりさなのだけれど……迷いが無い上に大枠とはいえ相手の意図を正確に読んでいるのは間違いないので、スマッシュヒットしてくるんですよね、これが無茶苦茶怖い。
極まったコントロールで厳しいところを攻めるエーちゃんのスタイルのお陰で、全部アウトになったものの、逆に言うと全部捕まえられるんですよね。サービスゲームを維持出来たとはいえ、これは精神が磨り減る。