デートですって奥さん、初々しいですわねえ♪
と、デートとは言ってもフミナもセカイもまるでその辺意識してないんですけどね。でも、逆にお互いデートという意識がないからこそ良い雰囲気になっているというのもあり、お姉ちゃんの目の付け所は間違ってないよ。

前々から気になっていたのは、主人公のセカイのガンプラというジャンルに対する関心の薄さ。ガンプラバトルにはのめり込んでいるものの、あくまで興味が有るのは自分の武術をどう振るうかであって、バトルのツールである個々のガンプラについては無関心と言ってもいいくらいだったんですよね。
もっとガンプラに、ひいてはガンダムワールドに関心持とうよ、という不満みたいなものはずっとあったのですが、ようやくというか満を持してか、セカイがガンプラワールドに顔を突っ込みはじめることに。

しかし、Gミューズみたいなアミューズメントパークはあっても良いような気がする。いや、ガンプラを売れ、というわけじゃないけれど、ガンダムをコンセプトにした施設は、内容いかんによっては十分人気になると思うんだがなあ。ジャンルとして歴史もあり成熟もしているわけですし、ファン層の年代も幅広いですし。

そしてSDガンダム、ちょっと舐めてた。OP見てるとフミナがどうやらSDガンダム使うっぽいのをちょっと「えー」と思ってたのですが、そういう気分を払拭してくれるSDガンダム燃えバトル回でした。


B00O7NJT9Yガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
バンダイビジュアル 2015-03-27

by G-Tools