見た。キター。勝った!



おお、これはイイんじゃないですか? 思ってたよりもずっと良い雰囲気が出ているのです。ノスタルジック?



新井さん、阪神退団。さすがにゴメちゃんともう勝負にならんでしょうし、交流戦でも代打でも活躍できたとは言えないので、阪神ではもう出番は著しく減ってしまうことは避けられなかっただろうからなあ。
とにかく勝負弱かった。ここぞというときに絶対にゲッツーを打ってくれる信頼感。チャンスでアウトになるにしても、四番らしい鋭いあたり、芯を捉えた打球、飛んだ方向が悪かった、というのが殆どなく、往々にして打ち損ないのボテボテだったり、ポップフライだったり、テンションを下げる凡打ばかり。打点を稼ぐのは勝敗と関係ないところ、というのが新井さんの印象でした。
期待には応えられなかった、とは言いません。少なくとも私はそんな期待してなかったですしね。FAで来た時はひたすら赤松を人的補償で広島に持ってかれてしまった事に発狂してましたし。
人柄は良い人そうなだけに、嫌いにはなれなかったのですが、どうしても溜息とセットになってしまう選手でした。新天地では、せめて2000本到達出来たらいいですね。


ゴールデングラブ賞、選出。とりあえず、大和初のセンターでのゴールデングラブ賞ゲットおめ。クライマックスシリーズに日本シリーズと、大暴れでしたけれど、シーズン中も外野駆けまわって取りまくってましたからね。納得のGGであります……鳥谷が居なくなったらショートに入る、とかいう話もあるみたいですけれど。実しやかに、実は鳥谷よりショート上手い、とかいう噂もありますが。


白仁田、トレードでオリックスかぁ。うーん、結局大成しないまま。環境変わって覚醒してくれたらいいのだけれど。


B00ISHLP92歴史群像 2014年 12月号 [雑誌]
歴史群像編集部
学研マーケティング 2014-11-06

by G-Tools