艦これ秋イベント開始前、不注意から初霜を大破進行させてしまい、轟沈。れ、レベル85まであげてたのに。
その衝撃から意気消沈してしまい、やる気を取り戻すまで秋イベント参加も遅れてしまいました。
一応、E1は順当にクリア。E2の水雷戦隊編もやってみた感じではそれほど苦労はしなさそう。とりあえず、E1でゲット出来てなかった清霜が出てきてくれて、初霜喪失の痛みも幾分か和らぐことに。ありがとなー、清霜ちゃん。


エリザベス女王杯、ラキシスが戴冠。これはもう、川田騎手が内枠発想の京都巧者として望まれた通りの競馬を十全やってのけた騎乗だったんじゃないだろうか。
ヌーヴォデコルトはもっと秋華賞のダメージあるかと思ってたんだけれど、押さえておいてよかった。ショウナンパンドラも結構いい脚で後方から6着まで駆け上がってるので、競馬としては悪くなかったんじゃなかろうか。少なっくとも秋華賞はフロックじゃないはず。
メイショウマンボとスマートレイヤーはいわゆる「引っ掛け」だったですね、うん。
酷いのがレッドリヴェール。陣営はこの馬潰すつもりか。さらに体重ガレてるじゃないか。秋華賞からエリ女なんて、間隔短すぎるなんて誰でもわかってるだろうに。秋華賞ですら隊長良さそうに見えなかったのに。

アニメ【SHIROBAKO】5話での太郎のあまりの酷さに背筋がぞわぞわ。報連相!報連相!! こいつ、そのうち本気で殺されるぞ。

【魔弾の王と戦姫】が案の定ダイジェストみたいになってきた。
【ログ・ホライズン】も夜明けの迷い子編は原作ではかなり好きな話なんだけれど、アニメはぶっちゃけ全く面白くない。繊細な心情描写の移ろいがほとんど描けてないのよね。一期も決して内面描写については上手いとは思わなかったけれど、ここまでではなかったんだが。



>到着メモ
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 9】 あわむら赤光(GA文庫) Amazon

あれ!? モモ先輩っぽいと思ったら、まさかのモモ先輩ジャケット獲得! わりと本気でモモ先輩押しなんだろうか。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6】 大森藤ノ(GA文庫) Amazon

このシリーズがアニメ化かぁ。ちゃんとしたファンタジーもののアニメ化って最近あったっけ。


天壌穿つ神魔の剣】 高木幸一(GA文庫) Amazon

これまで高校生の恋愛模様を描いてきた作者、畑違いのこのジャンル、果たしてどこまでイケてるかしら。結構期待はしてるんだけれど。


 【マルタ・サギーは探偵ですか? 1.〜レド・ビァ事件〜】 野梨原花南(富士見L文庫) Amazon

かつて富士見ミステリー文庫から出ていたシリーズの、新装全面改稿版。ちょっと迷ったのですけれど、全面改稿だそうですし、野梨原花南分が最近足りてなかったので。


 【心理学者こころ女史の分析 卒業論文と4つの事件】 七菜なな(富士見L文庫) Amazon

まだ他に作品を出してないっぽい作家さんなのですが、なんとなくピンときたのでお試しでゲット。