起きれん!!

冬はヌクヌクしてしまうので、うつらうつらするとそのまま寝入っちゃうんですよね。転寝のつもりがそのまま朝まで、という具合に。夏場は起きれるんだけどなあ。
お陰で、今月本当に本読めてないです。どうしようまじで。


艦これ、秋イベントはE2をクリアして、さあE3というところで上記のように寝ちゃったのでろくに進まず。
ただ、あきつ丸参加でルートも固定出来るし、Sクリアも容易。これは楽にいけそうか?
E2のクリア報酬で駆逐艦【秋月】が来ましたけれど、さすがは駆逐艦というよりも軽巡に近い艦なせいか、艦娘もどちらかというと軽巡寄りな容姿なんですなあ。かなり造詣は好み。これは今後出てくる秋月型も楽しみかも。


アニメ版牙狼が思いの外面白いよ。最初の方見ていないのだけれど、途中からでもだいたいの話の筋はわかるのでOK。時代は中世欧州なのか。若者たちもいいけれど、親父たちがいい味出してるんだなあ。


>到着メモ
 【銀煌の騎士勲章(ライタークロイス)3】 川口士(一迅社文庫) Amazon

【ライタークロイス】の新装版。既刊は五巻までなのだけれど、それより先いけるんだろうか。

 【王道楽土の聖堂騎士団(ダンブリエ)2】 不動准(一迅社文庫) Amazon

思いの外面白かったシリーズ第二弾。キャラや舞台の紹介がある程度済んでからの2巻なので、物語を動かすのもキャラを動かすのもここからが本番と思えばさらに楽しみ。


 【路地裏の精霊姫】 日向夏(一迅社文庫アイリス) Amazon

【薬屋のひとりごと】の作者の新作。こちらは糖分多めだそうだけれど。