あれ? もう合併号なのか。

以下に収納

サンデー

【ドリー・マー】
羊、もこもこの下がグロすぎます!!
ある意味これ、MATRIXっぽい設定でもあるのか。ただ夢は共有しているわけではなく、個々で隔離されているのね。夢と現実の境目の曖昧さがかなりのもので、じっくり読んでないと酩酊しそうになる。ただこれ、どういうジャンルなんだろう、バトルものというには主人公には何の力もなさそうなんだが。喧嘩は強そうにしても。


【透視(とーし)・ミーツ・ガール!】
久々の藤木俊の新作! は、まだ読み切りでしかも四コマ?
設定はわりと微妙でここからどう発展していけるのか伸びしろが読めないのだけれど、相変わらず鈍くさくて面倒くさくて結構傷つきやすい女の子を書くと、絶品ですなあ。微妙に普段可愛くないのがなおさらに。
あと、普通にサブローとルナが居たぞ。【はじめてのあく】の。

【トキワ来たれり!!】
夢に出てくる女の人、ノーブラだよ!! その上ちょっとスケスケの衣装で、これはもうエロい夢ですね、ありがとうございます。
怪異に出くわしてしまったから、というよりも裸に剥かれたので恥ずかしくて学校に行けず不登校になるトキワくん。死にかけたことよりもそっちでへこたれているあたり、微妙に図太い性格なのかもしれない、この子。
先の一件でちゃんとお礼を言いに来てくれる忍者は、幼馴染の教育が行き届いているのか、実に礼儀正しい。わりとあっさりと、忍者と魔法使いとは友達になれそうな感じだが、忍者と魔法使いのラインがこじれてるのか。まあ、これも魔法使いが一方的に警戒しているだけっぽいので、お姫様方面から崩れてきそうだ。
そして、あっさりと夢の正体を掴むマキナ。さすが超AI。有能だ。実は性格の良い宇宙人なみに有能なんじゃないのか、ロボ。


【絶対可憐チルドレン】
あー、これは兵部少佐が外してるっぽいなあ。そして、外してるのを認めずにムキになって癇癪起こして色々しでかすパターンだw
いやでも、ヒュプノと見破ったにしても自分の死も含めて実行できるというのは根性据わってるよ。マジで主人公やってける逸材じゃないか、松風くん。


【サイケまたしても】
ああ、なるほど。今のところサイケのヒーロー願望は決してその思想に芯が通っているとは思わないのだけれど、周りに認められ期待され支えられることで本物になっていく展開っぽいなあ。その一号が、今回の彼なのか。


【だがしかし】
キャベツ太郎は、本当にタマーに、年に一回くらいだけれど、食べるよ。他のスナック菓子と比べても味付け安っぽいのだけれど、それがまた良い。
しかし、太郎って名前のつく駄菓子ってそんなに多いのか。ジローやサブローとは言わないが小次郎とか九郎とか道三郎くらいはあってもいいじゃないか。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
あれ!? 爺ちゃんからダメ出しが出たぞ!? あの場面で桜庭へのパスは爺ちゃん的には違うのか。

【ファンタジスタステラ】
いや、せめて竜ちゃんにはちゃんとプロポーズさせてあげようよw
そんな聞き間違えで結婚しちゃったら、それはそれでなんだか虚しいよw

マガジン

【FAIRY TAIL】
復活したドラゴンたちが、起動したフェイスを次々に破壊していく。魔法が消失した中で飛べるって、ドラゴンって魔法関係ないのか。 そして鉄竜のデザインがカッコ良いのです。


【煉獄のカルマ】
なかなかここまで死んだ事を悲しみ怒ってくれる人が居てくれるって、ないよ。イジメで自殺をしてしまうほどに思いつめた人には、たとえそんな人たちが居ても、見えていないのだろうなあ。


【UQ HOLDER!】
三太と刀太の意気投合っぷりは見ていても微笑ましい。これこそ、男同士の仲の良さだよなあ。と言っても、同世代じゃなくて、兄弟的な兄貴分と弟分という関係なんだけれど。その意味では、九郎丸はちゃんと友達やれてると思うんだけれどなあ。ぶっちゃけ、これで女になるとかなり面倒くさい娘になるぞw


【ベイビーステップ】
ああ、池くんと井出くんの試合は池くんが二セットで押し切ったか。もうちょっともつれるかな、と思ったんだけれど、縺れたら井出くんのペースですもんね。それは許さなかったか。
しかし、テニスほど徹底して一人で戦わなければならないスポーツというのも少ないですよね。試合中、一切アドバイス禁止ということで、最初から最後まで自分一人で考え、戦わなきゃいけないのだから。ゴルフだってキャディなんかにアドバイス貰ったりしてますもんねえ。孤独な戦いだ。