以下に収納

サンデー

【トキワ来たれり!!】
針金マンに襲われた時に、意外とトキワくん、マキナに的確な指示出してるんですよね。夜の学校でハルカがポロッとこぼしていた女の子の名前についても、しっかり覚えてたし、地味に出来る子なんだよなあ。
しかし、源術師のハルカ。モニター越しなら針金マンを動かせるって、何気に凄いぞ。今回は玄関のモニターを通してだったけれど、見てさえ居ればいいのならテレビの向こうでも動かせるのだろうし。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
そりゃあかんわ、桜庭。爺ちゃん怒るのも無理ない。チームプレイの競技で、最低な行為だ。


【BIRDMEN】
うわぁ、単なる狙撃だけじゃなくて、銃弾に毒まで仕込んでるだとか、どこまで悪辣なんだ。それにしても、あれだけの切迫した緊急事態にも関わらず、あそこまで冷静に行動できる烏丸が凄い。内面が火山噴火寸前に煮え立っているのが、もろに露呈してしまっていたが故に、余計にゾクゾクした。あそこで感情的になってたら、烏丸の想念はさほど怖いものではなかったんですよね。表向き完璧に理性的かつ最適な行動をとっていたからこそ、あの怒りの迫真性が伝わってくる。
しかし、先導者か。なるほど……。
また鳥男のオリジナルに関する話も非常に興味深かった。その末路も含めて。
うーん、面白いなあ。


【サイケまたしても】
いや、能力を悪用しないのはいいけれど、自分の身を守るのは正当防衛じゃないの? 意外と生真面目というか融通がきかない男だけれど、それ故に信頼できる人物でもあるわけで。
既にだいぶ繰り返した後みたいだけれど、彼が傷めつけられる前に、とはいかなかったのか。

【絶対可憐チルドレン】
この期に及んで悪役ぶっても、兵部少佐、悪人としての貫禄がないんだよなあ。ごめんなさい、言わずに逃げちゃうところとか、大人げない子供丸出しだし。まあ子供っぽいのは昔からなんだけれど。
松風くんの、あの自分の生命を軽く考えている傾向はやや危ないか。皆本は意外とその辺り、自己犠牲という選択が出る状況にはしなかったんですよね。子供に自分の犠牲、なんて負担を押し付けない、という大人としての姿勢ゆえか。

【常住戦陣!!ムシブギョー】
無涯さん、結構負けず嫌い!

【だがしかし】
このまま地元を飛び出して、まさかの長崎旅行編、でも良かったのに良かったのに。せっかくの女の子との二人旅(泊まりがけ)をむざむざと逃してどうする。
そして、ほたるさんの決めポーズはどれも可愛いです!!



マガジン

【リアルアカウント】
この彼女はフィクションです。の人が漫画担当か。今回は原作者が別にいるみたいだけれど。
内容はゲーム内に閉じ込められて、じゃなくてSNSのアカウントで異世界だか仮想空間に引き込まれた挙句のデスゲーム、ですか。
てっきり、恋人はアカウント残してくれるのかと思ったら、さっそく裏切られてるしw


【UQ HOLDER!】
どうみても、龍宮先輩です、ありがとうございます。
おおお、美人だ。美人になってる。龍宮先輩については、魔族とのハーフということもあり、ネギまの時点でなんか年齢不詳の節もあったしで、この時代も現役で生存してるだろうな、とは推測立ってたけれど、まさかこのタイミングで出てくるとはなあ。


【ベイビーステップ】
これ、勝てるんか? 全然勝てる気しないんだけれど。
なんか、もう試合開始当初から「リスクをあげてかなきゃ」を繰り返してる気がするんだけれど。守りに入るのが正解とは思わないけれど、今までと同じ事をやっていては駄目だ、とひたすら攻撃的になっていくのはなんだか先に進む道を狭めていくかのようで、ちと不安。コーチがさらに攻撃的に行くのか、みたいなことをつぶやいていたのも尚更に不安をあおる。別に肯定的にも否定的にも言っていたわけじゃないんだけれど、なんとなく。