【甘城ブリリアントパーク 13話「PVがつまらない!」】
いや、面白いよ。めちゃくちゃ面白いよ。原作だと単なるワンエピソードだったけれど、こうして実際にPVを映像としてみると、そのカオスっぷりが極まっていて、延々と笑い続けてしまった。これは本当に酷い。トリケンくん、編集のセンスあるよ。
ってか、トリケンくん、アニメだとキャストの中でもレギュラークラスになってましたね。広報担当として西也やいすゞとカラムことが多かったからか、ともすればティラミーやマカロンよりも目立ってたかも。あっちはセット販売だったし。


【ガンダムビルドファイターズトライ 12話 未来へ羽ばたくために】
名人のセリフがいちいち名言すぎて、感動してしまう。
「頑張るという言葉を慰めに使うな!」
「その言葉は他者に贈るエールのはずだ!」
特にこのセリフには、素で「おおぅ」と唸ってしまった。胸に響く言葉だった。メイジンは本当にカッコイイなあ。




【異能バトルは日常系のなかで 第12話】
ちょっ、覚醒版って本気で危ないじゃないか!! これ、初めてやらかした時の彩弓さんの判断力と決断力、一般人と思えない尋常じゃないものだよなあ。普通、咄嗟にこんなん考え付かないし、実行も出来ないよ。
更に言うと、一度あれを経験しているにも関わらず、もう一度やろうという決意を固められる安藤もまた、凄いわー。こいつ、ほんと性格イケメンですよね。周り、女の子しかいないけれど、男女問わず惚れられるタイプじゃないですか。