以下に収納

サンデー


【サイケまたしても】
なんか、ファミコン時代のアクションゲームとかシューティングゲームを思い出してしまった。何度も繰り返して敵の出現パターンとか攻撃パターンを覚えていって、どれだけ精密に動けるかを問われながらクリアしていったんですよね……リアルで同じことやれとか言われたら絶対嫌だw
しかし、サイケ、自分の能力の秘密、そんなにあっさりとバラしていいのか!?


【今際の国のアリス】
誰よりも命の公平さ、平等さを求め続けた相手に対して、お前こそが一番命の価値に優劣を付けたがっているんじゃないか、と突きつけてみせるチャシャのキャラの凄まじさたるや……。
最後の自分の命をベットしてみせるやり方といい、これまで見てきた自分の生き死に関心がないタイプとは一線を画してるよなあ。


【絶対可憐チルドレン】
あれ? 高校になったら皆本と別居するの!? よくチルドレンたちが了承したなあ、と思いつつも女子高生にもなったら、この娘らも聞き分けよくなったのかなあ。
どうやら、話題にもあがっていた能力の暴走事件は思っていたよりも深刻だったみたいで。


【だがしかし】
あれ? 今回ほたるさんが居ないぞ!? でも、さや師が出てくれれば充分元が取れるので、構わん!!
けん玉ってそんなに安いの!? という方が驚きのお話でした。上着ぱっつんぱっつんのほたるさんもいいんだけれど、ちゃんと薄っぺらなさやの胸元描写も、微妙に上から覗き込むようなアングルでこれはこれでエロ可愛いんですよ。これは何気に凄いと思う。あと、スカートの翻り方たるや芸術的レベル。


【トキワ来たれり!!】
あれ? 源術使いのところに現れた女の子って、名前もまだなかったんだっけ?
夢を送り込んでいる元が無線LAN、というのは虚を突かれた。完全に魔術的アプローチだと思い込んでいただけに、まさか機械方面とは。いやこれ、魔法・妖怪・機械と三系統揃っていてどの方向からもアプローチできるというのは、話の手段の幅が広がっていいよなあ。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
おおっ、お爺さんから苦言を呈されるとは思っていたけれど、ここまで厳しくいわれるとは。ワンプレーでの事じゃなくて、もっと龍のプレイスタイルの根底に根ざした問題なのか。


【マギ】
白龍、完全に頭おかしくなってるじゃないか。それって、人の話を一切聞き入れるつもりがないって事でしょうに。


マガジン

【リアルアカウント】
おお、相互フォローか。その手があったか。
これって主人公、主催者側が目論んでいたゲームのクリア基準である人間力を元手に真っ向から挑むのではなくて、裏ワザというか抜け道的な方法を編み出してクリアしていく方式なのか。

【ベイビーステップ】
優位にある時に敢えてリスクを負って攻撃的に攻めていく、というのはエーちゃんもよくやるスタイルなので、タクマの意図もわかりやすい。
しかし、エーちゃん、普通ならあの畳み掛けられて0−30になった時点で幾分でも崩れてくるものなのに、小揺るぎもしないのは本当に凄い。どこかでガタガタと崩れて一気にいってしまうことがエーちゃんに関しては皆無に等しく、最後の最後に勝利するまでポイントを一つ一つ全力でもぎ取っていかないといけないものだから、本当に気が抜けないんですよね。優位が優位として機能しにくい、というべきか。これは本当に嫌なプレイヤーだよなあ。


【UQ HOLDER!】
た、龍宮さん、今理事長代理なんですか!!? って、代理? 代理ということは本物もいるのか。何となく、実はエヴァがそうです、とか言いそうだけれど。
いやしかし、龍宮隊長相変わらず激強だ。あれ、絶対に流してるよね。全然本気じゃないのがよくわかる。いやでも、龍宮さん懐かしいなあ。彼女が動いているのを見るだけでうれしくなってくる。