火曜日にはクリアしていたんだけれど、遅ればせながらE5攻略のご報告。
ラストダンスは殆ど大井さんと北上さんのお陰でクリアさせていただきました。戦艦水鬼は小破でほぼ400近く残っていた上に、戦艦ル級と空母ヲ級フラッグが二隻残っていて、こちらは駆逐艦が1隻大破撤退の護衛でいない状態で夜戦突入したので、こりゃ今回あかんわ、と諦め半分だったところに、北上大井コンビが雑魚には目もくれずに戦艦水鬼にクリティカ連撃を食らわしてくれまして、二隻で500近いダメージ与えて瞬殺w
イベントでの重雷装艦の活躍ぶりには、ほんと頭下がります。さまさまでんがな。

あとは、地道に朝霜掘り、と思ってやってるのですが、これは無理かなあ。E5道中狙いでやってるのですけれど、さすがにモチベもなかなか上がらず回転率も悪いですし。
月末までに、勲章狙いでせめて2−5と3−5はクリアしておきたいし。


>購入メモ

艦隊これくしょん ―艦これ― 鶴翼の絆 4】 内田弘樹(富士見ファンタジア文庫) Amazon

AL・MI作戦の続きというかクライマックス。勿論、このイベントにおける鎮守府最大の危機も!!


 【フルメタル・パニック! アナザー 10】 大黒尚人(富士見ファンタジア文庫) Amazon

リーナが捕まり、達哉と菊乃は傷ついたASを引きずりながら、敵中脱出という絶望的展開。


アルティメット・アンチヒーロー 2.妖精女王と百万の敵】 海空りく(講談社ラノベ文庫) Amazon

オレツエーと言うのならこれくらいやってみせろ、と言わんばかりの超次元最強主人公。ガチでマスターテリオンが主人公だったら、というレベル。にしても、わはははは、これはやりすぎというか、地球がもたんぞ!!


IEイマジナリーエフェクト 2.覚醒の夜】 南篠豊(講談社ラノベ文庫) Amazon

南篠さんの学園ダークファンタジーシリーズ第二弾。タイトルがなあ、もうちょっとわかりやすいというか馴染みやすいものの方が。