以下に収納

サンデー

【トキワ来たれり!!】
あれ、実際に人死が出てる事件も起こってるのか。って、ケンちゃんの方も殺人拳関連で死んでる人はたくさん出てたんで、おかしくはないんだけれど。
まさか、警察サイドに異能担当の人が出てくるという展開は予想外。どうも、敵じゃない、と思いたいところだけれど。強面でいかにも怪しげな雰囲気だと、案外立場は逆だったりするしなあ。

【サイケまたしても】
なにが正義で何が悪か、少なくとも今の段階ではサイケはそれを自分で見て決める事が出来ると思っているわけか。そのへんの基準を一切持ってないっぽい氷頭くんは曖昧な影響を与えないまま、サイケに能力者と遭遇する機会を与え続けるわけで、ここからサイケの正義が問われる展開がはじまると思っていいのかも。


【BIRDMEN】
これはまた……烏丸じゃなくて、むしろ鷹山の方が覚醒しちゃったんじゃないか、これ。何者でもなかった鷹山が、これは欲望を得た、ということなのだろうか。鷹山に能力を与えたお姉さんも、どうやらあっちサイドみたいだし、加速度的にきな臭くなってきたなあ。


【絶対可憐チルドレン】
ジェット戦闘機!? 兵部の回想で出てきたジェット戦闘機、これF-80シューティングスターかな。特徴的なデザインですし、機首に機銃を束ねてるあたりで、多分間違いないと思うけれど。
兵部少佐の指示は、余計な真似をせずに見守れ、か。過保護な少佐からすると意外な指示なんだけれど、この場合外部要因を加えず、自力でなじませた方がいい、という経験則による判断。

【だがしかし】
これは、ほたるさんがやったら視聴数なんてすぐに万単位ですよ。ほたるさんなら、食べるだけでエロいもの。
しかし、よりにもよってベビースターラーメンの回にも関わらず、これでいいのか。

【天使とアクト!!】
こんな女の子に、うちにくる?とか言われたら、それは人生のピークじゃなかろうか。まあ、そこで家に両親がいるので挨拶してください、とか付け加えられると一気に断崖絶壁が聳え立つわけだが。
しかし、養成所、百万円もするのか。相場としてはそこまで高いものではないんだろうけれど、ハードル高いわなあ。


マガジン

【ベイビーステップ 】
だから、エーちゃんほんと球際弱いんじゃない!? 今回、一回はラッキーで入ったけれど、それを除くと殆どのケースで、今回もネットで弾かれた球、自分のコートに落ちて相手の得点になっちゃってたし。描写されている半分でも自分の得点だったら、ゲーム展開相当変わってるぞ。
ともあれ、最後の最後でタクマの220キロのサーブをまともに打ち返し……それでコチラの得点にならないあたりが本当に厳しい。ついに40−30で追い詰められ、これはマジでゲームセットか!?

【UQ HOLDER!】
刀太をデッドコピー呼ばわりするフードくん登場。なんか、刀太の遺伝子上の兄弟的なキャラっぽいなあ。しかし、モロに人造人間か複製人間ネタになってきたぞ。