以下に収納

【Ultra Battle Satellite】
あはは、凄いなコイツ。女の子殴るのにまったく躊躇がない。しかも、実戦で空手を使いたいからという動機じゃないんですよね。早速、空手関係ない目潰しに、足を踏んで逃げられなくしての拳打というやりたい放題。
これはこれで実に面白い主人公のありようなんだけれど、ここまでフリーダムだと物語としての主人公の目標みたいなのは全くなくて、とにかく思うがままに戦っていく、という方針なんだろうか。


【銀魂】
実際の新選組も、わりとこんな感じで身元の怪しい連中が集められていたので、この真選組前史は興味深いというか感慨深いというか。しかし成立理由に比べると真選組、けっこうまじめに公共の治安維持組織してたような気もするぞ。少なくとも史実の新選組ほどアンタッチャブルではなかった。
ところで、新八の姉ちゃんは近藤さんルートに入っちゃったのか、あれ。


【食戟のソーマ】
四宮先輩、対人コミュニケーション能力レベルがあがってる!? 部下たちからも、厳しいけれど対応も柔らかくなり親切に教えてくれるようになった、と評判も上々。日本でのオープンスタッフとして駆けつけてくれた面々は、純粋に先輩のことを慕ってるみたいだし。
今のソーマからすると、まさにピッタリの指南役なんですよねえ。同じように新たな目標を見つけて自分を高めようとしているという意味でも、まさに上位互換だし。先輩自身、ソーマのことを鍛えてやる気マンマンなのは嬉しいなあ。


【カガミガミ】
逮捕されてパトカーに乗せられて警察に連行されていくマコさんの図が……この構図、今後何度もみることになりそうなんですがw
敵の式神は特に逆襲を受けることもなく、あっさりその能力の高さで滅することが出来たものの、本体の方には手が及ばず、か。今回は撃退できたけれど、今後も易易と対することが出来るかというと危うい感じがちゃんと出てて、不気味さが損なわれなかったのは良し。これは長きに渡る怨敵になりそう。
獅土さんが二重人格っぽいのには笑ったけれど。戦ってる時は髪もトゲトゲ目も三白眼、歯はキザキザという極めて攻撃的なキャラなのに、戦い終わるとヒキニートみたいになるのか、この人ww
一旦ここで、恭介の学校編に行くの!? いや、まともに探偵編もしてないのに学校編って……。学校行ってもうたらマコさん登場できないじゃん。