以下に収納


サンデー

【BE BLUES!〜青になれ〜】
うんうんこれだ。ゴールにがっつくでもなく、しかし安全策を取るでもない。行けるところまでガンガン攻めて、しかし自分で決める事に拘らず、自由にボールを送り出す。これこそが龍ちゃんよ。


【BIRDMEN】
この危機感は、烏丸にしかわからんのだろうなあ。先導するものだからこそ、その未知を正しく理解しなければならあい。恐れなければならない。なぜなら、間違ってはならないからだ。後ろから押されて適当に進んではならない。だから、考えろ、怖れろ、疑問しろ。
烏丸たちだけではなく、徐々にだけれど覚醒しているバードマンたちが世界中に現れだしているのか。
しかし、それ以上にスミス氏が不気味すぎる。


【だがしかし】
マケングミか。これは知らんなあ。これ、パッケージと中身のじゃんけんの型が違うっていうんなら、完全にランダムでの勝負にすればいいんじゃないだろうか。自分も何を出すかわからないじゃんけん、という感じで。
そして、素晴らしいサヤ師のスカートめくり。パンツ見えないからこそ、あの構図は美しいしエロいのよ。


【天使とアクト!!】
託児所のちびっ子どもを聴衆にするのか。確かに、これ以上無くお世辞もいわず率直に意見してくれるメンツだなあ。しかし、タクト。練習台を、ちゃんと同じ夜間講習のメンバーに紹介してやるあたり、意外と親切?


【トキワ来たれり!!】
トキワが誘拐されたんじゃないか、という話になった途端のマキナのパニックっぷりに笑った。本人は自分は感情がないので冷静です、と言い張りながら、明らかに狼狽、混乱、動転しているという凄まじいマシンエラー(笑
やっぱりマキナが一番興味深い。
一方で、英傑たちにまじり一般人のトキワが一緒に行動するのは、地雷原でダンスを踊るようなものだ、と忠告だか脅しだかわからん脅迫をうけるトキワ。しかし、折れないトキワがまた凄い。普通、ここまで殺されるような目にあって、心折れないのは生半じゃないですよ。


【MAJOR 2nd】
なるほど、具体的に野球をやめる理由はあったのね。肩が弱いかぁ。これは投手じゃなくても、どのポディションでもある程度以上肩がないとやってけないもんねえ。って、これって利き腕変える展開?


マガジン

【FAIRY TAIL】
セイバートゥースのミネルバ、本当に丸くなっちゃって。
そういえば、過去から悪落ちしたローグが来た話、色々と有耶無耶になっちゃってたけれど、彼が悪落ちするきっかけになったフロッシュを殺した相手って、グレイだったんかい!


【UQ HOLDER!】
ちょっ、キリエには本当に頭がさがるな、これ! いい加減、しんどくならんのか。ゲームでもいつかはやになって放り投げるぞ、こんなクソゲー。しかも、一旦死ななきゃならないわけだし。
もう、刀太のプロポーズ受けちゃえよ。
どうやらフードの少女は、紛争地帯出身みたいだけれど、典型的なテロリストの言い分で、関係ない一般市民巻き添えの爆破テロをやらかすあたり、もし同じネギのクローンだとしてもこれは完全に敵サイドだなあ、こりゃ。


【ベイビーステップ】
ほ、ほわーーーっ! えーちゃん、確変入ったよ!? これまで丹念に丹念にすり減らし続けてきたものが、ここにきて結実! トントン拍子でポイントをとって、第二セット奪取とな!? 
こ、これは強い。エーちゃんガチで強い!! タクマのサーブ成功率が下降傾向に入っていたとはいえ、それだけじゃない。完全に実力でもぎ取ったぞ!
これには、タクマも切れ……る寸前で我慢。そう、そこは我慢だ。そこで気持ちを切っちゃったらオシマイだぞ。良いゲームが台無しだ。


【ACMA:GAME】
岡本さん、かっけえ。こういうイカしたジェントルマンなご老体は、大好物である。血まみれ傷だらけでも品があるってなもんよ。
そして、打ち据えられる照朝を庇おうとした紫を静止する初くんの物言い。照朝の格が下がる、という台詞はなかなか痺れた。あれは逆から見るとそれだけ照朝を認めてるってことですしね。彼が味方になると頼もしいんだが。