以下に収納


サンデー

【なのは洋菓子店のいい仕事】
行列のできる店って、こういう交通アクセスもない店でも並ぶもんなのかねえ。まあ、品が出揃ってない時点でどうやったってアウトなんだけれど。
これ、新連載なの? どうやって話を広げていくんだろう、これ。料理対決モノとも思えないし。以前に読み切りでやってたときは宇宙人が出てたような。あれは違う人の漫画だっけか。


【サイケまたしても】
強制的に能力を消すのではなく、相手に痛みを与えて自発的に能力を捨てるよう発言させてそれをトリガーに能力を消す、という仕組みなのか。これ、断り続ければ死ぬ、と言っているけれど、ハッタリなのか真実なのか。個人的には、サイケの能力が沼で溺れ死なないと発動しないのか、それとも単に死んだら発動するのか、を確かめたかったところだけれど。現状ではまだサイケのそれは相手の言うとおり、ごっこ遊びの領域なんですよね。何しろ、サイケの意識が非常に甘い。だけれど、ここで頑強に能力を持ち続けることにしがみつき、悪魔となっても身近な人達を助けるのだ、と誓ったことで、果たして覚悟が定まったか、ごっこから脱却できるか。ここからか。


【だがしかし】
おはじき、こっちはやった事ないので細かいルールは知らなかった。あんなしきり、というルールがあるのか。メンコと違っておはじきは個々にそれほど違いや特色があるわけじゃないので、集める意欲はメンコとかと比べると湧かないかなあ。ほたるさん、てっきりサヤ師にここなつの嫁になれ、とまで言い出すかと思ったけれど、さすがにそれはなかったかw
泣いてるほたるさんも美しいですw


【天使とアクト!!】
意外とキザというか……こいつ、なりちゃんのこと普通に好きだよなあ。


【電波教師】
まさかのVS新興カルト宗教編に突入。ちょ、それ教師の仕事じゃないんじゃ。生徒へのアフターケアが厚すぎる。


【トキワ来たれり!!】
なんだ、トキワって既に幼い頃から接触あったのね。むしろ、順番的には最初だったのかも。というわけで、ユメで訴えてくる相手の正体が、ネットワーク上に発生した電脳生命体だということが発覚。しかも、感情もあるのだという。いや、マキナもそれ感情あるから、絶対あるから。
なんか、相手によって認識される姿が違っているみたいだけれど、人格的には女性でいいんだろうか。めぐる生徒会長からは男に見えるみたいだけれど。ヒロイン?


【MAJOR 2nd】
佐藤ジュニア、こいつやっぱりいけ好かない性格してる!! 同性の友達いるのかw


マガジン

【UQ HOLDER!】
おー、やっぱりAクラス相手となると、刀太じゃまだ全然敵わんかー。獣耳のねーちゃんにもぶちかまされ、さらにま魔族の兄ちゃんにもふっとばされ。って、この魔族の兄ちゃんの顔、見覚え在るような。なんか、必殺技が必要とか言い出してますけれど。

【ベイビーステップ】
うんうん、タクマは概ねかっこ悪いよ。そのカッコ悪さがまたいいんだけれど、モテるカッコ悪さじゃないよねw
しかし、地味になっちゃんの登場にダメージ受けてるなあ(苦笑
他の試合模様も映しだされてるけれど。ああそうか、井出くんはもう池くんとの試合で負けちゃってるのか。荒谷も惜しくも敗退。しかし、難波江くんは日本ランカー14位(だっけ?)相手に勝利。強い、やっぱり強い!!

【ACMA:GAME】
初くんの願いは、やはり親父さん、総理大臣の名誉回復かー。世間的には世紀の独裁者扱いだもんなあ。実際は政治家としても親としても非常に出来た人物とわかっているだけに、あの世評がそのまま定着してしまうのは辛いなあ、と思っていたので、照朝がはっきり名誉回復すると明言してくれたのはこっちも嬉しかった。
心理学者の伊達さんも、一癖も二癖もあるタイプだけれど、こうなるとしっかり味方として働いてくれそうな気がする。しかし、裏切りたければ信頼されろ、とはよく言ったもんだ。