以下に収納

サンデー

【銀の匙】
本当に久々だよ!! いったい話どこまで進んでいたっけ、と思ったら馬術部の全国大会に出場してたんだっけ。速攻、ボケっとしてた八軒くんのミスで終わったけどな。早すぎる!!
一応、会社で山で放し飼いにする豚の候補として金華豚を見学しにいくものの、ストレスや病気に弱かったり、とどうも放牧向けではない模様。いやしかし、無茶苦茶高いのな、金華豚。文字通り、普通の豚とは桁がひとつ違う。


【なのは洋菓子店のいい仕事】
ようやくヒロイン? 登場。残念ながら、ローズマリーではなかったけれど。ってか、和菓子屋さんの娘さんたちなんですけど。驚愕なのは、和菓子屋の方はともかく、洋菓子店の方も百年続いている老舗というところか。よくまあこんな店で続いたもんだ。
さらっと、あのお姉さんの方が黒い気がするんだが。

【BIRDMEN】
ほーーっ、やっぱり面白い。進化か変化か、その方向は一定じゃなくて自分たちの意思次第でそれを決める事が出来るかもしれない、か。龍目先生は、本当に頼りになる。根拠の無い希望的観測で語らず、しっかり考察した上で迷える烏丸たちに、しっかりとした道筋を示してくれるんですよね。ここで踏ん張る土台を作ってくれてなかったら、つばめの懇願に肚を据えられたかどうか。逆に言うと、つばめの願いが肚を据えさせたとも言えるわけで、彼女のシンプルな願いはある意味救いなんだよねえ。
まさしく、正しく先導者たろうとしている。
これはつばめも、ちょっときたんじゃないかな。鷹山へのそれはあこがれとして。
一方、鷺沢くんもこれ、ちょっと覚醒してきちゃってるんだろうか。ここが突破口になるのか、それとも陥穽となるか。


【絶対可憐チルドレン】
チャック(ジッパー?)でああやって空間をつぎはぎするのって、すきま妖怪以外にも何かいましたよね。なんだっけなあ。
どうやら、敵の目星はついている、というのは敵の正体ではなくて敵の居場所だったらしい。ちゃんとブラックファントムの攻撃だったのか。これは思ったより深刻になってきたか。ってか、薫だけじゃなくて澪も行っちゃったぞ!?


【だがしかし】
ほたるさんが、凍らしたあんずバーを食べる姿が実にエロい。なんでこんなにエロいんだ!?


【天使とアクト!!】
歌、下手は下手でネタ枠として重宝される可能性も無きにしもあらず、なんだけどねえ。


【トキワ来たれり!!】
リインって、無意識に色気たっぷりのシットリ系の美女なのかと、あの肉付きから想像してしまっていたけれど、思いの外元気っ子? いやしかし、生体三次元プリンターって、機械じゃないのか! マシンじゃないのか!! 凄いな、生身の人間として爆誕してしまったぞ。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
さ、さすがにこの国のスタンダードじゃないですよ、爺ちゃん。そいつは幾らなんでも買いかぶりすぎだ。でも、他国のスポーツのコーチと、学校のクラブ活動のコーチとでは、やぱり考え方は違うんだろうなあ。どちらが良し悪し、というのを抜きにして。まあ学校の活動の延長上ではあるし。という以上に、この監督の考え方は……いや考え方というよりもその考えをどう教え、どう伝えていくか、という点について素晴らしい指導者な気がする。

マガジン

【FAIRY TAIL 】
なんだ、闇堕ちしてたんじゃなくて、潜入捜査だったのか。エルザも登場して、一気にいつものメンバーでの大暴れに。じゃあ、ローグを殺すことになるグレイはなんなんだ、という話になるんだけれど。


【ベイビーステップ】
うわぁ、恒例の対戦相手がレベルアップしました(試合中)じゃないですかー。それでも、それ以上にエーちゃんがレベルアップしてしまっているのですが。タクマのサーブ、普通に拾ってるんですけど。サービスゲームはほぼ危なげなくとっているのを見ると、むしろブレイクを危惧して押されているのはタクマの方なんですよね。
これはマジ、どういう結末になるんだろう。


【UQ HOLDER!】
ああ、刀太だけじゃなくエヴァも後天性の吸血鬼だったよなあ。そして、このダーナはホンモノの先天性の真祖吸血鬼なのか。なんか、この見た目もエヴァが雪姫の姿に変身しているように、わざとマツコ・デラックスにしてるっぽいなあ。彼女の時代感性では、この姿が美人だったりするのかも。
刀太が雪姫と本当の意味で分かり合うには、母親としての雪姫としてではなく、闇の福音たるエヴァンジェリンという少女をちゃんと知らないといけないわけで、その意味ではこの過去編?突入は必然か。

【ACMA:GAME】
十九歳で天下とってる天才棋士。しかも十九歳で妻子持ち。しかも、奥さんヤンデレ! ヤンデレ!! キャラが濃すぎるわーー!!
潜夜くん食いそうな勢いなんですが。
これって、でも潜夜くん勝つと、いや勝たなくてもか、照朝たちとの対決どうなるの? 四対四のチーム戦になるっぽいんだけれど、お互い味方が紛れることになるんだが。